アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュージックビデオなのに、ショートフィルムくらいの
ストーリー重視の作品があるかと思います。
本来、音楽のプロモーションのためのミュージックビデオなのに
映像ストーリーがメインで、主従が逆転しているとさえ
思えるものがあります。*音楽がメインのはずなのに、
映像のストーリーに合わせて、効果音を入れたり
音声レベルを変えたり、明らかに”音楽”が背景になっている
あたりが、目安かもしれません。

例えば歴代ビデオクリップで毎回トップになる
マイケル・ジャクソンのスリラーや
チャゲ&飛鳥のOn your mark
ダフト・パンクのInterstella 5555

 があるかと思います。

単に名作ミュージックビデオクリップというのであれば
MTVが発表したベスト100というものがありますが、
http://homepage3.nifty.com/fwka2062/videoaward_m …

特に、ショートフィルムになっている名作を教えてもらいたいと
思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

名作かと問われると、正直「?」ですが。


Lordiのビデオクリップは、ホラー系ではあるものの、
けっこう面白いと思いました。

http://www.lordi.fi/Lordi_The_Official_Website.htm

THEATER → VIDEOS
で見られると思います。
ただ、バンドのビジュアル自体が特殊メイクのホラー系なので、
苦手でしたらご注意ください。

本来ホラー嫌いの私は、
「BLOOD RED SANDMAN」
という曲のビデオを見て、ちょっとビビリました。

なんとなく質問者様の意図と違うような気もしますが、
楽しんでいただければ幸いです。
    • good
    • 0

これなんかどうでしょうか?僕自身このPVのストーリーはわかりませんがカッコいいですよ!



30 seconds to mars/The Kill


http://www.youtube.com/watch?v=qF1wZQzpeKA
    • good
    • 0

比較的新しいですが、2006年カントリー系のMusic videoで


Rascal Flatts - What Hurts the Most
が好きでした。
名作とはいえませんがテーマに当てはまるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!