プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOTEC のWinbook WL2130を使っています。
PLANEXのGW NS11Sを使って無線LAN接続していたのですが、
あるときから毎回 削除→インストール の繰り返し。
思い切ってリカバリしたのですが、まったくインターネットに
つながりません。

NS11Sの購入時のマニュアルはWindows2000までの方法しか
掲載されておらず、XP用のドライバも(家の他のパソコンから)
サイトからDLしました。

SP2が入っていないパソコンです。
なんとか「ネットワーク接続」の画面で「有効」と表示され、
受信・送信ともにしている状態(動作状況のパケットが0では
ない)までこぎつけました。

インターネットは、まったく利用できません。
家族はNS11Hをつかっています。問題なく使用できています。
この質問も家族のパソコンからしています。

パソコンには詳しくないので、説明不足な点があるとは
思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確認ですが、配線は以下のようになっているのでしょうか?



       モデム等
         |
       無線ルータ
      /    \
    PC(NS11H)  PC(NS11S)

無線ルータとPC、それぞれIPアドレスやデフォルトゲートウェイなどはどうなっていますか?
無線ルータの型番なども。
具体的に数字を書いてください。
IPアドレスは自動取得ですか?

情報が少なすぎです。
わかることは出来るだけ書いてください。

思いつく可能性とすれば、無線ルータをブリッジして PC(NS11H)に広帯域設定してるとか・・・。
どちらにせよ、もう少し情報ください。

この回答への補足

おっしゃる通りの接続になってます(回答の一番上)。

MegabitGearのTE4551

RoadLannerWaveのBLW-0FAの2機が使用中です。

そちらを設定した弟が明日まで不在のため、詳細は分かりません。


毎回カードの削除→インストールをしないといけない現状を抜け出したいのですが…(うまくインストール出来ても次起動したらコード10のエラーがでます)

今も確認しようにもインストールが出来ず、詳細が見れません。

ブリッジは削除しています。

またインストールできたら他の情報を確認しますm(_ _)m

補足日時:2008/02/16 18:27
    • good
    • 0

IPアドレスは取得できていますか?

この回答への補足

はい、IPアドレスという所に
ドットで区切られた10くらいの数字が表示されています。

家族のパソコンと設定を合わせようにも、
私のだけSP2が入ってないので表記が違うため
サッパリです。

補足日時:2008/02/16 01:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!