プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の日曜日に、鳥取・島根・岡山のいずれかに、車で〈広島出発〉一泊二日旅行に行きたいのですが、いろいろ温泉や旅館があり、悩んでいます。

譲れない条件は、露天風呂から絶景が見たい
        料理が部屋食
        1泊2万円以内 です。

できたら、部屋風呂も欲しいですが・・。

温泉以外にも、この土地のこの景色がきれいだというところがあったり、ここには行ったほういい場所や、食事などあれば、ぜひ教えてください。

ちなみに、私が今まで行った中で良かったのは、湯布院と周防大島〈海がきれい〉です。逆に、良くなかったのは、道後温泉でした。

宜しくお願いします。




 
        

A 回答 (3件)

景観のいい温泉となるとやっぱりfuuraibou0さんお勧めの「皆生温泉」だと思います。


日本海の雄大な景色を露天風呂から見ることができます。
私が以前泊まったとこは露天付客室だったので「露天風呂から絶景」はクリアしてましたよ。展望露天のある旅館か露天付客室を条件に選んでみてはいかがでしょうか?
食事はもちろん松葉ガニが最高です。

初めて鳥取・島根に行くのであれば鳥取なら鳥取砂丘。島根なら出雲大社&日御碕にいくのがいいと思います。
どちらも皆生温泉からは少し距離がありますが、一度は行っておきたい場所ですね。
広島からなら鳥取砂丘は温泉の前に寄るのをお勧めします(帰りが楽なので)。
出雲大社&日御碕なら広島から近いので遠回りですが、是非「おろちループ」を経由してみてください。あと出雲そば食べてくださいね。

まだまだ寒いので山陰へは雪に気をつけて行って来てください。
    • good
    • 0

http://www.hiruzendaisen.com/yubara/live.html
↑岡山件美作三湯にきてちょうだいな
奥津温泉湯原温泉に湯郷温泉を美作三湯と言います 山奥だけど来て頂戴な
特に湯原温泉はダムの堰堤の直ぐ下に露天風呂があり 雄大な湯原ダムの堰堤を見上げることが出来ます

参考URL:http://www.hiruzendaisen.com/yubara/live.html
    • good
    • 0

景観の良い温泉ならば、「日本の朝日100選」に選ばれた


「皆生温泉」がお勧め、近くに「日本の白砂青松100選」に
選ばれた「弓ケ浜」や「伯耆大山」が雄大です。

http://www.kaike-onsen.com/

なお、近くで穴場的スポットは、年から年中、何時行っても
むせかえる様に「牡丹」が咲いている中海に浮かぶ大根島
の由志園(TEL 0852-76-2255)です。

http://www.kisweb.ne.jp/personal/tami/gazo/daiko …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!