アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しの際、手伝いの方たちが物置に荷物を入れてくれましたが、
その後、わずか20CMくらいしか開かなくなりました。
1枚の引き戸で、はずすことも試みましたが、できません。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

引き戸が一枚という事ですので、小型のスチール製の物置と考えてよろしいでしょうか。

それが、前提でのアドバイスになるのですが、物置を斜めに倒す事は出来ませんか?もちろん、一人ではなく複数の人にお手伝い願う必要があるのですが、扉を上にした状態なら内部の邪魔をしている荷物が下に下がり、扉を開けることができると思います。人手の手配ができて、物置内に壊れやすいものが入ってないのでしたら試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。うちだけでもタイヤなどかなりの量・重さのものが
入っているのですが、おまけに4件分連結されているので、傾けたりするこ
とは不可能に近いと思います。
最悪の場合は分解します。

お礼日時:2002/10/12 12:56

開かなくなった原因ですが、


1:物置が重さで変形して枠が歪んでいる。
2:内側の荷物が引き戸にもたれかかっていて、引っかかって開かない。
が考えられます。
2であれば、20cmの隙間から手を伸ばすか棒で中の荷物を動かせば開きますね。

1の場合、底からジャッキで持ち上げるか、鴨居(物置でそういうのかしらないけど、戸の枠の上側)を棒でつっぱって押し上げるようにして歪みを補正する、というのはどうでしょう。

引き戸の幅がどれだけかわかりませんが、あれは、半分ぐらい動かしたところに、外し用の切れこみが作ってあると思います。そこまで動かせたら持ち上げて外せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「2」の状態なのですが、荷物がギュウギュウなうえに、引き戸が左側から
開けるのに対して、引っ掛かっているのはそこから2Mくらい右で手は全然
届かないし、棒で押してもダメでした。
最悪分解するしかないのかなーと思います。

お礼日時:2002/10/11 15:14

何が原因で開かなくなったのでしょう?


戸車がダメになって扉自体が動かなくなっているのでしょうか?
それとも中で物が扉に引っ掛かって開かなくなったのでしょうか?
戸車がダメになっているのであれば物置を分解(大概のものはボルトかビスで
組み立ててあり分解できます)して外すしかないでしょう。
中で物が引っ掛かっているのであれば、20cmの隙間から棒のような物で
引っ掛かっている物の位置をずらすか、又は大きい物置でなければ
扉と反対の方向に物置全体を傾けるか倒すと開くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
中の物がギュウギュウで引っ掛かっています。
長い棒で押してみましたが、びくともしません。
他の家の物置と連結されているので最悪分解してみます。

お礼日時:2002/10/11 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!