アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ひぐらしのなく頃に』〔oyashirosama.com〕で《アニメ第3期制作決定》を知りました。この事についてどう思いますか?

自分としては、1期、2期ともにTVで見てなかったから、TVで見てみたいなって思ってます。でも、できれば1期みたいな残酷すぎないものを望んでます。

A 回答 (3件)

原作も一通りやり、1期も2期も見ましたが、3期についてはあまり期待はしていませんね。

アニメはとりあえず人気はありましたが、なんだか原作より力が弱い気がしました。
いろんな話を圧縮しているので仕方がないのですが、盛り上がるべきところがあまり盛り上がらなかったりしたように思えます。

アニメで3期をやるとしたら、オリジナルストーリーか、かけら集めでしょうかね。
漫画で番外編のようなものも出ているのでそれかも。
とりあえずは見ると思いますが、原作やったから見る、と言うような感じで見るでしょうね。

残酷さはさておき、もっと力を感じるような作品にしてほしいです。
    • 0

原作重視な人なんで、どうでもいいです。

その前に、月姫もそうなんですが(TM自体は企業化しましたけど)、人気同人すらネタにしなければいけない今のアニメ業界自体に、期待が持てないと言うか・・・。

サンライズ天下の頃が懐かしいです(笑
    • 0

制作してくれるのは嬉しいです。

「礼」の世界とデイブレイクを映像化してくれないかな、と思っています。1期、2期では、PC版の大切なところやツボとなるべき箇所を省略したり話を変えていたりして、急いで駆け抜けたような感じでした。だから、もっとじっくり話を理解してから映像化して欲しい、と思っています。
    • 0