プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を出ると専門分野で就職するのが普通ですよね。
大卒が学歴不問もしくは、高卒でも就職できる職場にいくことについてどう思いますか? やっぱり、普通、なんで!?ともいますよねー

1・大卒なのに・・・能無しか(ばれた時点でイジメ決定!)
2・大学に何しにいったの?(将来の展望ゼロ)
3・学歴を捨てて勝負するのか・・・やるな!(本気だな) 

どんなイメージがありますか? よかったら上の3っで答えて!!

A 回答 (14件中11~14件)

今の時代就職できるだけありがたいと思いますが。


大卒だから偉いってわけではありませんよ。
肉体労働=能無しですか。。
なんだか、質問者さん職業に対し偏見をもたれているようですが、肉体労働も立派な仕事です。
    • good
    • 0

専門分野?文系ならみんな営業で街中走り回ってるが?


専門分野活かせるのは理系と法学部くらいでしょ
    • good
    • 0

3に一票!


大卒の全員が大学の専門分野の方面で職業を決められるとは思いません。また大学で勉強した事が職業としてそのままやりたい事になるとも限りません。
私も学生時代とは全く違う分野に進みましたが、就職してから身に付いた物のほうが大きいです。
違う分野で力を発揮できなければ大卒なのに、と大卒なのが足枷になる事もありますが・・
    • good
    • 0

4.就職難・・・・


別に気にしなくていいのではないですか?
今、工場数が減ってますから。大卒が肉体労働しても普通に感じる時代が来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!