プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒は努力せずに内定が楽にもらえて羨ましいですよね?

A 回答 (5件)

努力せずにと言うのはまちがっていますね。


でも、工業高校から大手に行った人達は努力しているの見てましたし、色々大変そうでした。
内定は楽だったそうですね。
    • good
    • 0

裏で大変なですけどね


就職を希望されてる人数の10倍以上
企業訪問から各社担当者と名刺交換会
合同企業説明から全部学校で行いますから
生徒は会社の質を心配する必要がないので
    • good
    • 1

よね?。


自分の主張のようでもありますが、責任は持ちません、という表現です。
真剣に回答アドバイスするに値しません。
    • good
    • 1

ご近所の中小なら比較的楽かもです。


⇒そもそも学校に合わせた求人しか来ないのかも?
    • good
    • 2

何と比べてでしょうか?



ただ、学部(文系)の就職活動がむしろ異常な過当競争、という感は否めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A