アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/8~3/9の1泊2日で旅行を計画しています。
20代女性2人旅、東京発です。

これまで何度か二人で旅行をしていて、今まで行ったのは以下のような感じなのですが若干二人ともネタ切れでどこに行こうか悩んでいますので、オススメがあれば教えて下さい♪

方面的には、今まで行ったことのない中部・関西地方がいいなーと思っています。
3/8のお昼くらいに東京を出発し、3/9のお昼くらいに旅行先を出発・・・くらいのスケジュールを考えていますので、その間に出来るイベント(観光スポット)なども教えていただければ嬉しいです。
なお、二人とも食べることが大好き(笑)ですので、食べ歩き的なものも嬉しいです。
交通手段は電車・新幹線がベストです。バスツアーでもOK。
車は運転が疲れるのでNG、飛行機もあまり得意ではないので、出来れば避けたい。。。
予算は特にありません(すんごーく高くなければ大丈夫。。。だと思います!)
もちろんこの条件以外でもオススメがあればお願いします!

今まで行った所はこんな感じです。すべて1泊2日です。
・横浜(赤レンガと中華街の観光・横浜コンチでレディースエステ)
・宇都宮・日光など(餃子食べ歩き、日光東照宮・いろは坂あたりの観光)
・東北食べ歩きツアー(仙台・山形・福島)
・大分一泊(湯布院で温泉)
・宮崎一泊(某有名知事を見に行こうツアー)
・岡山(直島でのんびり)
・大阪(UFJ強行ツアー)
・草津(温泉でのんびり)
・伊香保(温泉でのんびり)

長くなってしまいましたが、ぜひぜひお願いします!

A 回答 (7件)

名古屋近郊の明治村


それにしても時間が少ない
御前崎で海を眺める
吉原で降りて田子の浦から富士山を眺める
田子の浦に
打ち出でて見れば
白妙の
富士の高嶺に
雪は降りつつ
岳南鉄道で富士吉田まで行けば降り仰ぎ見る富士山に圧倒されます

この回答への補足

帰りの時間は、9日の夜21時くらいまでに東京に戻ってこれれば、それでもOKです。

引き続きよろしくおねがいします。

補足日時:2008/02/19 13:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名古屋は行ったことないのでいいですね。候補に入れておきます!
明治村は初耳ですが、1日中楽しめるようなスポットなのでしょうか??

富士山もまったくノーマークでした。
富士山見ながら美味しいもの(郷土料理など?)を食べれるところなどはあるのでしょうか。

その他の地名はほとんど初耳ですので調べてみます!

お礼日時:2008/02/19 13:33

三重県の伊勢神宮参拝はどうですか?


その後おかげ横丁で食べ歩き。(赤福も復活しましたし☆)

あとは鳥羽の方に泊まって海の幸&鳥羽水族館というのもいいと思います。

それとも・・
私は岐阜なので個人的には高山にも来ていただきたいな~と思います。奥飛騨温泉や白川郷とか岐阜もいいところありますよ。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
伊勢神宮いいですね、赤福も大好きです。
・・・が、ゴメンナサイ!
書くの忘れてたんですが、私がその前の週3/1・3/2に他の友人と三重に行くんです^^;

白川郷あたり(下呂温泉)とかは個人的に好きです★
さっき一緒に行く予定の友達とメールしたときに、友達が奥飛騨で飛騨牛でもよくない??と言っていたのでナイスタイミング!でした☆
いま、ちょっと岐阜(下呂温泉~奥飛騨あたり)に心が傾きつつあるので、岐阜のオススメがあったら教えて下さい!

お礼日時:2008/02/19 15:11

 3月8日~9日なら、少し遠いですが、四国の高知がお奨めですよ。


 3月1日~3月9日は、高知市中心部で「土佐のおきゃく2008」という40種類余りの素朴なイベントが行われています。3月8日夕方17時~と3月9日13時~は、「よさこい春の舞」が開催されますし、3月9日「第40回、南国土佐皿鉢祭」や「BRZ2008ストリートダンス大会」もあります。3月8日13時~と18時~中央公園では高知女子大のファッションショーなどもありますよ。
土佐のおきゃく2008;http://www.tosa-okyaku.com
 この期間中は、毎日高知市中央公園周辺やひろめ市場などでは、美味しいものでいっぱいです。
 また、追手筋では日曜市もありますよ。
土佐の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
 さらに、3月1日から約1年間「花・人・土佐であい博」も開催中です。JR高知駅も2月26日に高架の新しい駅になったばかりの時期で綺麗ですよ。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
 
 東京羽田空港から、高知龍馬空港までは飛行機で片道約1時間半です。高知龍馬空港から高知市中心部までは、空港連絡バスで約30分、全便バスが待っています。例えば、3月7日(金)東京羽田を19:05発に乗れば、高知市中心部には21時半頃に着き、高知市中心部ではしご酒もできますよ。
 高知は、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない自由で安心な街です。20歳以上なら、1泊2日でも高知市中心部で土佐のおいしい日本酒と土佐のおいしい海の幸・山の幸を堪能してみてはどうですか。
 一軒目は、以下のような、地元の人の集まる、隣席の人と肩が当たりそうなお店で、店員や地元の人と話しながら、土佐の変わった美味しい食べ物や土佐流のお酒の飲み方を教えてもらいながら飲むのも最高ですよ。土佐の地元の人は、一見こわそうですが、話し好きで何か聞いたりすると、ほんとうに親身になってくれます。初対面でも、挨拶して少し話せば、昔からの友達か親戚の叔父さんのようになれますよ。
葉牡丹;http://www.habotan.jp
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html

2次回以降は、追手筋周辺にスナックなども多いですし、グリーンロードなどに屋台も多いです。女性ひとりでスナックやラウンジ、屋台など入るのも高知では普通です。物価は若干高めですが、まず、ぼったくるような店もありませんから安心です。また、メンズもありますし、深夜まで飲んでまんが喫茶などで仮眠すると、早朝から日曜市も始まりますよ。
土佐の酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
高知県社交飲食業組合;http://www.kochi-shakou.org

以下なども、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3715146.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3685567.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701973.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.attatosa.com, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのURLと情報をありがとうございます!
高知ですか。全然知らなかったです!

> 高知は、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない自由で安心な街です。
> 女性ひとりでスナックやラウンジ、屋台など入るのも高知では普通です。

素敵です(笑)!

残念ながら今回は高知まで足を延ばせる時間的余裕がなさそうなので(この季節の高知、すごくよさそうで残念なのですが;;)、次回の旅行の行き先の候補に入れさせていただきます!

お礼日時:2008/02/19 16:16

お返事ありがとうございます。

NO2です。

私の周りに聞くと奥飛騨温泉郷ならやはり新穂高温泉!と言います。(私はまだ平湯温泉しか行ったことがないのですみません・・・。)

個人的には下呂のお湯はすばらしいと思うのですが、小さい町なので本当にのんびりするだけになっちゃいますね。

高山なら観光するところもいっぱいありますね。
余談ですが私は駅近くの 「おやど古都の夢」に泊まりました。
http://www.kotoyume.com/

大きなホテルとは違いますが、料理もおいしくて飛騨牛もでて、なかなかよかったですよ。駅から近いので高山をウロウロするのにはぴったりでした。
あと、飛騨牛ランチならお肉屋さんの「丸明」で。ランチだとお値打ちに飛騨牛が食べれます。でもいつもすごい人なので早めに行ったり時間をずらすといいですよ。

奥飛騨に詳しくなくてごめんなさい。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました!
お返事遅くなってすみません><

今回は仕事の都合で延期になってしまいました。
他の方からのアドバイスも踏まえ、時間的にもう少し余裕が取れる時にまた旅行に行こうかと考えています。
その時は参考にさせていただきますね^^

PS 「おやど古都の夢」のHP拝見しました。
素敵な旅館ですね。
私もこういうところ、好きです^^

お礼日時:2008/02/27 16:46

有馬温泉でのんびりして


翌日神戸散策というのはいかがでしょうか?

有馬温泉は新神戸から電車かバスで40分程度です。
温泉街もちょっとレトロな感じで女性に人気ですし
エステなどがついたレディースプランがある宿泊施設も多いです。
http://www.arima-onsen.com/

翌日、異人館などの北野方面を散策するのもいいし
ポートタワーなどのある海側の散策も楽しいと思います。
カバンや靴などのお店も多いしショッピングも楽しめます。
横浜とは比較にならないくらい規模は小さいですが
南京町で中華も楽しめます。
http://feel-kobe.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お返事遅くなってすみません><

今回は仕事の都合で延期になってしまいましたが、神戸は素敵な街だなーと思ったので、今度旅行に行く時はぜひ候補に入れさせていただきたいと思います^^

お礼日時:2008/02/27 16:47

>3/8のお昼くらいに東京を出発し、3/9のお昼くらいに旅行先を出発


これだと、1日目は行くだけ、2日目の午前中が観光などで、あとは帰るのみ。使える時間が少なく、片道5時間くらいの距離になります。

 これまで出ている以外では、北陸。なんといっても、この時期はカニ。それに寒ブリ。白エビ、バイ貝、ホタルイカなどの珍しそうなものも、旅館ならおそらく。
 1日目は、JR加賀温泉で下車し、山代温泉で泊まる(駅からバスに乗り継ぎ合計約5時間)。北陸の温泉の中では、女性に人気のようです。全国の温泉も会社の研修旅行が減り、客足が落ちているが、山代はそんなことは無いとのこと(行ったことはありません、タクシー運転手の情報)。遊歩道もあるとか。
http://www.yamashiro-spa.or.jp/
 2日目は、金沢に。言わずと知れた日本3名園の第一の兼六園。1日目の旅館のカニなどがお気に召せば、近江市場で買い放題。また、女性は小京都が好きですが、まさに北陸の小京都。ただ、高山は、旅行者用に町並みを整備し「小京都」と主張していますが、金沢はそんもっともらしいことはしていません。メインの道路から少し入ると、風情があります。
 ただ、午前中だけの観光だと、兼六園だけでも2時間は欲しいので・・・。

 今後のために、条件をつけないのなら
第一は、城崎温泉。町の中に温泉に似合った川が流れていて、まさに「温泉」。冬は、カニが楽しめるが、やや遠い(昼に出れば、18時には着ける)。草津温泉は知らないが、伊香保温泉には圧勝というのは、言い過ぎか。駅からすぐに温泉街。東京から5時間ほど。足を延ばせば、鳥取砂丘。鳥取からは、スーパーはくとなどで、2時間半で大阪に(意外と便利)。
第二は、下関と門司。これは、海を渡ればすぐ。海底トンネルを歩ける。フグが有名。門司レトロも(バナナの叩き売り発祥の地)。近くに温泉もあるハズ。
第三は、小京都を前面に出し、津和野。湯田温泉もあり、日本一の鍾乳洞の秋芳祠も。湯田温泉の隣の山口も小京都。室町時代は、応仁の乱で焼かれた京都より栄えたとか。

 番外(新幹線で5時間は困難)の第一は、讃岐うどんツアー。琴平宮も有名。四国巡礼88箇所の弘法大師誕生の善通寺は、琴平の隣の市。兼六園に勝るとも劣らない栗林公園も是非。
 第二は、函館。北には、海の幸が豊富。函館山の夜景は、神戸、長崎とならんで、三大夜景の一つ。小樽のお寿司も有名だが、温泉が・・・。札幌まで行けば定山渓温泉があるが、温泉のある旅館やホテルがポツン、ポツンと建っているだけで、味も素っ気も・・・。
 第三は、奈良。仏さんをマイペースでユックリ眺めていると、どこか救われたような気になり、落ち着きます(歳のせい)。

参考URL:http://www.yamashiro-spa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返事遅くなってすみません><

今回は延期になってしまったので、また次の旅行の際に参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/02/27 16:48

中部地方なら静岡なんてどうですか。


今なら富士山がきれいですよ。
少し寒いですが、
遊ぶのは隣の山梨に富士急ハイランドがあります。
または、
熱海で温泉なんてのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返事遅くなってすみません><

今回の旅行は延期になってしまったのですが、また今度旅行に行く時は参考にさせていただきます!
ちなみに、大阪へ行く新幹線の中からしか見たことありませんが、冬の富士山は素敵だなーと思います^^
富士急は・・・怖い(笑)!?

お礼日時:2008/02/27 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!