アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成14年AZRノアにトヨタ純正DVDナビNDDN-W56を取り付けしたところ、エアコン吹き出し口と一体になっているオーディオパネル(という名称でよいでしょうか?)が干渉して取り付けできず、7~8mm浮いた状態となってしまいます。
このノアにはもともと純正オーディオ(CD/MDプレーヤー)が装着されており、そのままステーを流用してカーナビに換装したものです。
純正オーディオは台形を上下逆にしたような形状(上底が約220mm・下底が約200mm)で、オーディオパネルはこの純正オーディオ専用のため、別途DOPナビ用パネルを入手して交換してあります。

感覚的には、ナビがあと数mm奥に入り込んだ状態で設置できれば問題なさそうに思えるのですが、純正オーディオと純正ナビでステーの形状が違ったりするものでしょうか?

この原因と対策についてご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>オーディオパネル

センターコンソールパネルと呼びます。

ステーと車両側を固定するネジが正しく締まってない可能性があります。
原因としてはハーネスが邪魔をしてることが考えられます。
ナビの背後の配線を左横奥に押し込んで再度ステーを固定してみて下さい。しっかり奥まで固定出来ると思います。

まだうまく行かない場合はこちらで症状をお書きください。

この回答への補足

ナビ背後には比較的空間があり、ハーネスに邪魔されている状態ではありません。
またステーと車輌側台座はしっかりと固定されています。

tos-1974様の文面から拝察すると、一般的には無理なく装着できるようですね。
ネットでいろいろと検索してみたのですが、このようなトラブル報告は無く、少々困惑しております。

• 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。

センターコンソールパネルという名称なんですね。
ご指摘ありがとうございます。

今元職場に挨拶がてら電話しました。

しばしお待ちを
    • 0
この回答へのお礼

お手を煩わせてしまい恐縮しております。

決して急ぎの用件ではありませんので、ご都合のよい時で結構です。

電話の結果

専用ステー・・・ご購入です。
ハァ・・・お力添えできなくて申し訳ないです。
金額は知れてるので(1000円しないかな?)発注かけさせてください。
    • 0
この回答へのお礼

>お力添えできなくて…
いえいえ、解決方法をアドバイスしていただき、本当に感謝しております。
オーディオとナビはステーが違うということなんですね。
早速近所の自動車販売店にオーダーしてまいります。

知り合いの依頼でカーステやカーナビを何台も取り付けましたが、このようなトラブルは初めてでしたので、今回はじめてここを利用させていただきました。

tos-1974様、本当ありがとうございました。