アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分か熊本方面でG.Wの宿を探しています。双子(7ヶ月)がいるので、離れか露天風呂付の部屋がいいと思っています。 出来れば予算も大人15000円以下で。どうか宜しくお願いします(^.^)

A 回答 (2件)

有名な黒川温泉の手前にある「花心」はいかがでしょうか?

私が宿泊したのは、九重連山を一望、夜は満天の星が美しく見えるログ調メゾネットタイプの2階建てで、広いデッキに石造りの露天風呂がありました。
露天風呂に、ゆったり浸かっていると、夜の暗さと星の輝きが実感できますよ。
自然のなかの宿というかプライベートな別荘感覚で、のんびり気兼ねなく過ごすことができました。

「花心」は平成16年にオープン。
客室はログ調の離れが10棟あります。
2棟はメゾネットタイプのログ調2階建て(内湯、露天風呂付)
内湯、露天風呂付の離れが4棟、残り6棟は平屋づくりで、露天風呂はなく内湯のみとなっています。

お食事は、メゾネットタイプは夕食のみお部屋でできるようです。
ほかは、本館にあるレストランで猪肉(ぼたん鍋)や山女の塩焼きなどの山里料理が楽しめます。美味しかったです。

敷地が広く緑が多くて、一戸、一戸が独立しているので、お子様連れでも気兼ねなくゆっくり過ごせると思います。
煌き輝く星空も美しいですよ。

熊本、大分の温泉で、露天つき離れだと25000円以上かかるところが多いですが、「花心」は、大人一人13000円~ 露天付離れ16000円~ 休前日2000円増)でした(私が宿泊した3年前の料金なので、現在は変わっているかも知れませんので問い合わせてください)

「旅館 花心」 阿蘇郡南小国町満願寺(小田温泉)
        0967(44)0055
大分自動車道日田インターから約70分

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。黒川は行ったことあるので小田温泉もわかります。早速HPで見てみました。ログハウスだと子供も気兼ねなくいけそうです。是非検討してみま~す。

うちも3月末に旅行予定でちょうど同じ様な条件で宿を探していましたがここに決めました^^

(じゃらんネットに口コミもありましたがすごく評判良かったです)
大分県の塚原温泉というところでアフリカンサファリが近く、湯布院からも30分弱の場所らしいです。
GWでも1万5千円以下だと思いますよ~。
4歳、2歳、1歳がいるのでできれば部屋食が良かったのですが
とても安いので贅沢は言ってられません☆

参考URL:http://www.gloria-g.com/sikian/
    • 0