電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜市磯子区に住む二児の母です。上の子(もうすぐ4歳)が、英語と図画工作に興味が有り出来れば二つ共、習わせてあげたいのですが、金額の面と、幼稚園に通っているので時間の面で、ちょっと無理そうなので、できれば絵画教室と英語教室が一緒になったところがあれば行ってみたいのですが、そんな都合の良い教室などあるのでしょうか?わがままついでに、できれば磯子区の近く(磯子区、中区、金沢区など)が希望です!外国人の方が幼児向けに開いている絵画教室、英語教室の中で絵画を教えてくれるなどでも構いません。月謝が一万円以下が希望です!ものすご~く都合の良い質問、希望ばかりですが、回答を宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

磯子区の根岸中学校近く(?)に住んでいる(横浜緑ヶ丘高校で美術の教員をしていた)K西さんという方が、確か絵画教室を開いているはずです。

ただ、英語教室をやっているかどうかはわかりません。

>英語と図画工作に興味が有り出来れば二つ共、習わせてあげたい
→これって、お子さんがやりたいのではなくて、あなたが英語と絵画を習わせたいのですよね?
他人事に口を出すのはおかしいかもしれませんが、小さい頃は外で遊ばせるのが一番です。あまり詰め込みすぎると、知識はあっても、知恵や想像力の無い大人になってしまいますよ。

>外国人の方が幼児向けに開いている絵画教室
確か根岸の森林公園近くに米軍の家族用住宅があるので、そのあたりに張り紙をしてみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。わがままな質問だったので、回答が返ってくるのか不安だったのですが、本当にうれしかったです!なるほど、個人で教室を開いている方がいらっしゃるんですね。参考になりました。「絵画教室」って言うと、油絵や水彩画など少々大人向けの教室のイメージがありますが、そんなのは4歳児には無理なので、もっと子供向けの「おえかき教室」みたいなものを探したかったのです。アドバイスいただいたように、確かに子供より親のほうが習わせたがっていたとこがありました。詰め込んで習った事って身に付かないですよね。今は、幼稚園で遊んで、帰ってから友達と遊んで、暇な時に家で落書き帳に好きな色で好きな絵をグリグリと書いている時が一番楽しそうなので、焦って習い事をさせない方が良いのかなと思いました。教室がなければ母親の私が教えたって良いのだし。それに、これから大きくなってくれば自分からあれ習いたい、これ習いたいって言ってくるし。回答およびアドバイスありがとうございました。もう少し、検討してみます!

お礼日時:2002/10/17 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報