アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語が苦手で英語が得意なのっておかしいですか?
実際私がそうです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おかしくないですよ!


私はどっちも苦手です!お前何人やって感じですよねぇ…日本人なのに日本語苦手だし英語も苦手って…笑
英語が得意なのはいいことですよ!グローバル化してきてますし、これから役に立つと思います。日本語もそれなりには必要だと思いますが、得意なものを磨いていくのもいいと思います!
才能は開花させるもの!センスは磨くもの!(バレー漫画引用)ですよ(*´罒`*)
    • good
    • 0

自国語--->奥が深い。


英語--->同様に奥が深いが、外国語なので、
ある程度分かればよい。

なので、英語の方が出来てもかまわない。
    • good
    • 2

別におかしいとは思いません。

国語の方が読解力が難しいのだと思います。それに比べて英語は英文の和訳や会話などのどちらかというと,意味が分かれば答えられます。もし国語のような本来の読解力を必要とする英文がだったら,国語と同じで,そうそう得意な英語でも答えらえられないと思いますよ。
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!