プロが教えるわが家の防犯対策術!

xactiで動画を見れなくて困ってます。
mpeg4のデータなのですが(携帯動画変換君で作成 MP4ファイル H.264(MPEG4/AVC)PC向け設定)SDカードに直接入れて見たところ、ファイルさえも認識されませんでした。
フォルダにいれたりしないと観れないのでしょうか?それとも、設定が違うのでしょうか?
すみません、愛の手を!!教えてください!!!

A 回答 (3件)

H.264って難しそうですねぇ・・・。


このサイト参考になりませんか?↓
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page165.shtml

MP4Exporter(↓)にはVer1.0まで「Xactiで再生可能な形式で保存する」ってオプションがあるみたい。
最新Verでもオプション名が違うだけで、可能みたいですが・・・。試してみる価値ありそうですね!
http://blog.goo.ne.jp/yoyo_ma/


どうしてもダメなら PCで再生している画面をザクティで撮影するとか・・・超アナログ思考ですが(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。
このサイトはどちらもチェックしていて試してみたのですが。。。

やはり、うまくいかないんですよね(泣)
携帯動画変換君、MP4Exporter、SUPERすべて試してみたんですが
どうやっても?マークなんですよね。。。

設定で間違ってるとは思えないんですが。
難しいです。そして、迷宮入りです。。。

補足日時:2008/03/07 20:58
    • good
    • 0

あら?デジカメのほうで解決できてましたね?


こめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。動画ファイルと同じフォルダにいれて、
SANY0001.MP4というファイル名にして
保存しているので、一応ファイルがあると認識されるのですが
?マークになってしまうのですよ。。。

SUPERというフリーソフトも、うまくいかず。。。。
困ってます(> <)

お礼日時:2008/03/06 23:54

僕はかなり前のC4なので、H264という時点でOUTですが・・・下記はC4でのフォルダ構造の話です。


1まずデータの入ってないSDカードをXac本体でフォーマットします。
2適当に数秒動画を撮ってください。
3XacからSDカードを抜いてPCでSDの中身を見てください
 DCIM→100SANYO→VLP○○(これが動画ファイルです)と進みます
4そこに作成したMP4ファイルをコピーしてください
・・・ファイル形式が同じであれば、これで見れるはずですが
ファイル形式については、持っていないのでわかりません。
互換性が・・・難しいかも?ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!