プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昨今、看護師不足が叫ばれていますが、医療従事者の一人として、どうすれば、看護師不足が解消されるかを、考えています。そこで、看護師さんにお聞きしますが、仕事をやめたいと思ったことはありますか。また、それはどんな時ですか。あるいは辞めた経験のある方は、その理由やきっかけは何ですか。看護師資格は持っているが、仕事をしていない方で、看護師の仕事に復帰したいと思いますか。その場合、どのような条件があれば、復帰できると思いますか。看護師さんを集めるのに、御苦労をされている、病院の管理者の方からも、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

看護師ではなく一般人ですが、


医師よりもしんどい仕事なのに、
それに見合った報酬ではないのでは?
といつも思っています。

もっと待遇(勤務時間など)をよくし、
もっと報酬も増やすべきだと思います。

こうするには、政府がからむのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もそう思います。看護師という仕事に対しての、社会的地位や評価が低すぎると思います。看護師がもっと優遇されるような、政策が必要だと思います。率直なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!