アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本名なのにネタな名前の人っていますよね。

有名なのはジャンプのフィンランドの「アホネン」選手。
彼は日本通なので自分の名前の日本語意味を知ってるそうですが。

あなたなら、どんな人が思い浮かびますか?

A 回答 (16件中1~10件)

韓国の芸能人で、


ファン・シネさん
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ha016.html
イ・ソジンさん
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_a028.html
テ・ジナさん
http://www.k-poptown.jp/artist/s221.html
という人がいます。
スカパーで韓国芸能ニュースみたいなのを見る機会が最近よくあって

それをみていたら出てきて面白い名前だったので名前だけ覚えてしまってました。
    • good
    • 0

昔、山口県のある町の町長の名前が『轟渡』つまり、『とどろき わたる』という人がいました。

親の思惑通り、選挙期間中は町内に轟き渡った事でしょう。選挙区の人間ではありませんが(笑)、忘れられません。
子供の時はからかわれたでしょうね。
    • good
    • 0

ほかの回答者様とネタが被りますが水田マリさんとか


って言うのもネタになります。

ちなみに、フィンランドは○○ネンって言う名前の方が
多い(F1のライコネンとかハッキネンなど)ですが、
旧ユーゴは○○ビッチ(ストイコビッチとか)って言う名前が多いのは
有名ですが、98年サッカーワールドカップのユーゴ代表は
先発メンバーのうちキーパーを除く10人が○○ビッチ選手だったとか^^;。

あと、ブログで有名なしょこたんの本名って
中川しようこ(よが大きい)さんらしいですね。
    • good
    • 0

過去、バイクレーサーで”ニーヌ・マッケンジー”。

    • good
    • 0

スキージャンプの ヤンネ・アホネン


昔のGPライダー フランコ・ウンチーニ
    • good
    • 1

近藤武。

社会保険庁のコンピュータには「コンドーム」と記録されています。
    • good
    • 0

ベタだけど、織田真理さん。



参考URL:http://www.sakane.net/what_pkp/odamari/odamari.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にいるんだ~。
でも「マリ」さんって人は「オダ」さんや「ミズタ」さんには恋することはできないのかなあ・・

お礼日時:2008/02/24 21:54

ミャンマーで長井さんが殺害された事件のころによく出ていた国連のガンバリ特使。

この人、よくガンバルわ~と感心した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにこの人、よおガンバった!

お礼日時:2008/02/24 21:51

「スガシカオ」でしょうかね。



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スガシカオってカタカナで表記すると芸名っぽいですね。
自民党の菅選対副委員長と同じ「菅」ですね。

お礼日時:2008/02/24 21:50

馬場馬術で北京五輪出場が決まった


法華津(ほけつ)寛選手
選手なのにほけつ(笑)?って思った方も多いと思います。
http://www.toelle.jp/contents.aspx?id=620
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
五輪では、さんまなどを起用してバラエティ色が濃くなるのは見えていますので、相当ネタにされそうですね。
「このじいさん、代表選手なのにほけつやで~」
なんだかかわいそう。

お礼日時:2008/02/24 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!