プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の工場が板金塗装をしている工場で、風向きによりそのシンナーの臭いが
ウチの工場の空調から入ってきます。頭が痛くなくほどキツイ時もあります。
外気を取り入れて暖める工場用の大型タイプの空調なので、これ以外に
暖をとる手段が無いため、皆、臭いを我慢して暖かさを選んでいる状況です。
現在妊娠はしていませんが、将来妊娠した時に胎児に影響が出ないか心配です。
直接シンナーを吸っている訳ではないので、大丈夫でしょうか?
それともやはり頭が痛くなるほどの臭いは、体内に残る影響が出そうでしょうか?

A 回答 (1件)

頭が痛くなるということは、体が受け付けていないという事ですので、母体にとってはあまり良い環境では無いと思います。

ただ具体的にどの様な影響が出るのかは誰にも判らないでしょう。

それよりも、塗装工場であれば排気には厳しい規制があるはずですよ。
知人が塗装工場を経営していますが、排気の設備代が大変だと、良くこぼしていました。

匿名で町の保健所または市役所に連絡をしてみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

書き忘れておりましたが、私が今勤務している職場も隣の塗装工場も
「工業団地」の一部なので、仕方が無い事なのかと諦めていたのですが、「排気に規制がある」ということは知りませんでしたので、
十分連絡をする理由になりますね!

さっそく匿名で保健所や市役所に連絡をしてみようと思います。
ご教授ありがとうございました。