推しミネラルウォーターはありますか?

カテゴリー違いかもしれないんですが・・・
知人が離婚できてませんでした。
離婚は奥様から話がでて調停になり、離婚しないでその時は終わったらしいのですが、1年ぐらいでやはり無理といわれ離婚届にサインして渡していましたが、奥さまが離婚届を出していなかったそうです。
1年前再度話し合って、子供の卒業を待って離婚届を出すと話がついていたはずなのですが、どうも奥さまが離婚届を出していなかったみたいです。
本人も親族も別れているものと思っていたようなのですが・・・
離婚できていないのに気づいてから、もう2~3か月経ちますが離婚できた様子がありません。
一度離婚に合意してこれだけの時間かかるものでしょうか?
奥さまは離婚を言い出したのに離婚するつもりがあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

三度。

。。。

彼の場合、彼は離婚がしたい。 妻は離婚をしたくない。 という事ですから、離婚を成立させる前に、『浮気を認め、それに対する慰謝料』というのを、当然の事ながら請求してくるでしょう。

慰謝料に関しては、分割払いなんて不可能なので、最悪の場合、借金をする事になります。

彼からすれば、妻と別れると多大な出費になります。持ち家も妻側に取られ、本当に悲惨な事になります。

しかも、あなたの存在。(笑)

俺だったら、妻側に寝返るでしょう。

家庭裁判所から葉書が来れば、あなたは彼にも裏切られた事となるでしょうし、彼は別居状態はそのまま続け、あなたから奪ったお金を分けてもらって、少しはぬくぬく生活ができるでしょう。

あなたは今の会社に居る事も出来なくなり、自主退社。。。。

就職活動も今年から難しいでしょうし、質問内容から、あなた自身もそんなに若くないと思います。

自主退職での退職金は、きっと少なくなりますし、その頃には、会社側にも、あなたの事を把握されている場合が多く、そのまま退職金に響いてきます。 大企業であれば、そのような事はないでしょうが、中小企業レベルであれば、十分に考えられます。

雇用保険がもらえるのも、退職してから3ヵ月後。。。。寒い時期が3ヶ月もあります。

新しい勤め先があればいいのですが。。。。。

このように、悪い方を書きましたが、あなたの待ち望むような事は、到底無いと思います。

当然の報いと言えばそうですが、回避出来るのであれば、早目に回避しなければ、今ニュースになっているように、イージス艦 のようになりますよ!

例え別居状態でも、離婚届を出していなかっただけにしても、弁護士の腕でどうにでもなります。

犯罪者扱いをされる前に、彼に話し合い、別れるべきです。

きっと、彼はあなたに対しての気持ちなど、安いものでしょうからね!

これが不倫の終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
大変よくわかりました。

NO2です。

真面目に真剣に書き込みます。

相手からの返事を待つよりも、あなたは断固たる決意で終わらせるべきだと思います。

離婚が成立したとしても、彼には結構大きなローンを持っているのと同じであり、あなたと彼との為に購入したものでないモノにお金を払い続けるのです。

それと、離婚が成立していないのに、不倫ともなれば、彼が妻側に寝返り、あなたに損害賠償を請求する恐れだってあるのです。

離婚において、浮気があるのとないのとでは、慰謝料が全く違ってきます。

夫が浮気を認め、妻に謝罪をしてしまえば、妻は夫と手を組んで、夫の非をあなたに浴びせかける事が出来るんですよ!

彼から連絡がないのは、あなたのことを聞きだそうとしている最中だからっていう可能性もあるのです。

『待っている』ってノンキに構えていても大丈夫ですか?

あなたに500万ほどの貯金があればいいのですが。。。。。って、何百万も出費が出たら痛いでしょ?

待たずに、逃げるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
不倫になることに気がついたときに、離婚のサイトで離婚するが養育費などの話し合いの間の別居のときの不倫は不貞行為として認められないと、私の取り方の違いでなければあったので、慰謝料に関しては請求されないかなとちょっとのんきにはしてました。
口約束とはいえ離婚届は出してくれる予定ではあったので。
勤め先に親族がいるので、会社も変わらないといけないのでなかなか決断できずにいるのも確か、まだ諦められないのあるので考えているところです。

こんにちは。

そりゃー、離婚は双方の合意でのみ成立するものですからね。
奥さんが心底離婚をする気がなければ離婚届なんて出さない
ですよねー。
知人の方も本当に離婚したいのなら奥さんに離婚届を渡して
終わりではなく、自分で出すからと書いてもらうべきですよね。

ちなみに貴方の立場はなんですか?
単なる友達ならこのような質問を立てることがナンセンスだと
思います。
彼の恋人ですか?それなら静観するしかないですよ?
どっちにしても出来る事などないですし、知ってどうするのでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏です。
待つのか、諦めるか決断できなくて迷っているので質問させてもらいました。

それは本人に聞くしないですし、きちんと離婚の手続きをするように申し入れるしかない話ですよね。

時間が掛かるかどうかの問題ではなく、本人同士がきちんと話し合えるかどうかの問題でしょう。
要するに行動するかどうかの問題です。
    • 0
この回答へのお礼

再度離婚に向けて話してはいるようです。
難航しているようですが。

知人とは、あなたの彼氏の事ですか?(笑)

奥さんはやはり離婚はしたくないのでしょう。

だって、収入の面が大変だろうから。。。。

いくら養育費を出したとしても、それでは生活できませんからね!

もしも、あなたの彼の話であれば、彼と奥さんの事だけではなく、子供の事もあるのです。

第三者がどういう立場であろうと、口出しする権利なんてないし、疑問に思うこと事態、馬鹿である事を理解すべきです。

それか、彼自身、浮気をするつもりがないのでしょう。。。。。

くれぐれも、暴走しないよう、あなたの病んだ心を、いい音楽と、キレイな景色を見ながら治すのが先決だと思います。

あなたはあくまでも、第三者であり、関係ないことなのだから、意気込んで質問を書き込んだ事自体、滑稽である事を理解するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

たぶんですが、養育費(決まった金額)以外払ってないと思います。
でないと離婚できていないことに気がつくと思うから。
別居は1~2年は最低してますしね。
離婚に口を出すつもりはないです。
親族でもないのに口が出せるはずもなく、親族ですら難しいときもありますしね。
彼氏です。
奥さまいないことを確認してから付き合ったので、彼氏も何にも言ってくれず、今メールの返信もなく、会うこともないので親族からの少しの話から離婚してなかったことに私が気がついたぐらいです。
待つべきか諦めるべきか考えてて、状況がわからなすぎて質問しました。
別れたいならそう言ってくれたらいいとメールしても、返信がないため動けない状態が辛くなってきてしまったので。

その状態ならば、奥様は離婚したくないという事ですよね?別れ話も言い出したほうがやっぱり、、、なんて事はよくある事です。

離婚できていない本人も気がついて2~3ヶ月たつのでしたら、変にせかして、たとえば不倫していたりしてて、それがバレて、慰謝料要求とかされたくないって事なのでは?
 まぁ、そういう相手がいないのでしたら、急いで離婚する理由も無いわけですし、、、。

知人が、、、とおっしゃっていますが、知人程度の人が離婚していようが、いまいが、関係ないですし、気がついて、どれだけ長引こうと大きなお世話では?

後釜狙いなのだとしたら、それこそ、静観するのが良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

言い出したほうがやっぱり・・・はよくあることなんですね。
調停までして離婚しないのがわからなくて、口で言いだしたりして協議中にやっぱりとかは理解できるのですが。