アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日引越した新築分譲マンションにさっそくゴキが出ました。
この10年間で5回引越しをしています。
いずれも新築もしくは築浅のところばかりですが、なぜかゴキが出るのはいつも引越し直後なんです。
これはなぜなんでしょうか?
そういう経験をされた方いらっしゃいませんか?
ただ単に引越し後に仕掛けるコン○ットやバル○ンなどが効いて、その後は出なくなっているだけなんでしょうか?

A 回答 (3件)

連れて来ている・・・と言うことは考えられませんか?

もともと積荷に忍び込んで行動範囲を伸ばしている生物ですから。
あとは排水溝ですね。水を暫く流していないと言うことは通り道がたくさんあると言うことですから。
    • 0
この回答へのお礼

過去に出なかったこともあるので物件によるのかと思ってたんですけど、連れて来ている可能性も確かにゼロとは言えませんね。
ありがとうございました。

私もゴキに悩まされて昨夜、質問しました。

形は違いますが(私の場合、引越し後では
無いので)、ダンボール箱の中にゴキの卵
というのは、結構潜んでるらしいですよ!
ひょっとして、ダンボール箱に居るかもし
れません。それが孵化しているのかも・・・。
もし、お心当たりが有るのでしたら、ダンボー
ル撤去される方がいいと思いますよぉ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう聞くと、ダンボールの積みあがった部屋で寝るのが怖くなりました。
なるべく早く荷物を開けて、ダンボールは引越し業者に引き取りに来てもらった方がよさそうですね。
頑張ります。

去年、築30余年のアパートから新築マンションに引っ越しましたが、

1年が経過した現在、まったくゴキブリの姿を見ていません。
前の家ではもう、凄かったんですけどね。(汗)

販売担当の営業マンと引っ越し業者の人に何となく話をしたら、
以下のことをアドバイスされました。

1.古い家にあった荷物、特に、シンクの下や押入の中にあったものは、できるだけ持ち込まず、
  多少もったいなくても処分してしまった方がいい。
2.梱包用の段ボールの隙間に卵を産むことがあるので、引っ越し直前まで段ボールを持ってきてもらわず、
  引っ越し後、とにかくすぐに荷物を出して、早めに段ボールを戸外に出すこと。
  それまで家にあった古い段ボールは全て捨て、新しい段ボールに入れ替えて引っ越すこと。
3.新居で荷物をくまなく検査し、できれば早めにバルサン等をたいてしまうこと。

今だと時期的に、既に活動期間は終わって、卵を産み落とした時期かも知れませんね。
引っ越し前の対策のアドバイスでは意味がなかったかも知れませんが、
できるだけ早く、バルサン等、たかれた方が?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は物件によるものかとばっかり思っていましたので、マンション内や隣接するところに飲食店やコンビニがある物件や1、2階は避けてきたんですが、やっぱり荷物と一緒に連れてきた可能性が高いんでしょうかね。。。
とりあえず早めに段ボールを処分して、バルサンをたくことですね。
頑張ります。