プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。Canon社製のプリンターMP610に関して困っています。
このプリンターは先月購入したばかりなのですが、インクタンクにインクがたっぷり残っているにも関わらず、電源を入れると必ず「U150 下記のインクタンクが認識できません」というエラー表示が出ます。

この「下記のインクタンク」とはマゼンダもしくはPGブラックです。

エラーを受けて、プリンタのカバーを開けて、インクタンクをいったん押し出して入れ直してみてもエラーが消えません。
プリンタ自体が故障してしまったのか、インクタンクのチップに何らかの異常があるのか、判断しがたくて頭を悩ませています。

アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



インクタンクのICチップが不良と思われますが、基本的にインク類は保証対象外なので、杓子定規に判断すれば「新しい印うタンクを買ってください」になってしまいます。
保証期間内でしょうから、余計なことを言わず「おかしなエラーが出て印刷できない」といって販売店にクレームを付けてください。
もしくは、近くにキヤノンの窓口があれば、そこへ持ち込んでください。

この回答への補足

ありがとうございます。

今日さっそくCanonの窓口へ問い合わせてみたところ、「代わりのインクタンクを送ってみますのでくだんのインクタンクを新旧入れ替えてプリンタが悪いのかインクタンクが悪いのかを見てみて下さい。」との返事を頂きました。とりあえず、インクタンクの到着を待ってみます。

補足日時:2008/02/28 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!