プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ番組

例えば野球。
なんか見ていてつまらないですよね。(自分がですが。)
それは元々野球に興味がないからかも知れませんが、
あの野球中継。こういう撮り方をしてたら、もっと面白くなるのにな~。見ていてワクワクするのにな~と思いますか?

自分だと、
例えば、キャッチャーの目線で見れたら…
変化球のすごさが見れてどれだけ動体視力が良いことも分かるし、
選手の息が聞こえて臨場感もでる、
ボールをキャッチした時のミットの音など聞こえて、臨場感出る。実際にキャッチャーやってるみたいに感じれる。
前よりは少しはおもしろいかな~と。。

皆さんはあのつまらない野球中継。どういうとり方をすれば面白いのにな~と思うことはありますか?

A 回答 (1件)

野球中継はあれで限界だと思います。



人の視界の広さをテレビで再現するのは非常に難しいと思います。
昔キャッチャーミットにカメラを仕込んで放送されてたのを見ましたが、選手も一所懸命動くので、画面がブレまくりでムチャクチャ酔いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶれますもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/06 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!