プロが教えるわが家の防犯対策術!

大薮春彦が大好きで、文庫本はほとんど持ってます。
で、かなり前の話ですが、通勤電車の中吊り広告に、大薮春彦が絶賛していた本の広告があったんです。
目が悪いので、その時は本のタイトルとかよく見えなかったんですが、大薮の新作がもう見れないので、その本を読みたいとずっと思ってきました。

でも、タイトルや著者、出版社等全然わからないので、探すにも探せない状況です。
超あいまいな記憶ですが、以下の2点を何となく覚えています。

1.タイトルに「風」の文字があったような気がする。
2.内容はハードボイルド系

こんな情報で、わかる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全く自信なしですが…。


大藪春彦が亡くなられたのが1996年ですから、それ以前の作品ですよね。

北方謙三がまだハードボイルドを書いていた頃の
“挑戦シリーズ”の第4作

『挑戦・風群の荒野 』あたりどーでしょう?

http://www.amazon.co.jp/%E6%8C%91%E6%88%A6%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北方謙三は読んだことはないですが、名前は知ってます。探してる本は、確か聞いたことのない作家だったような気がします。
シリーズ物なんですね。ここ数年、文庫本は大藪しか読んでないので(くり返し何回も読んでます・・)、読んでみますね。
回答ありがとうございました。

大薮→大藪でしたね。大好きと言っていながら、間違えてしまった。恥ずかしい。

お礼日時:2008/02/29 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!