アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稟議書のことで質問があります。
上司に「稟議書を書いておいて欲しい」といわれました。
稟議書の形式は今まで書いていたので大丈夫なのですが、
起案理由を思いつきません。
購入したものは社用車のカーナビです。
少々高額(25万ほど)です。どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



それではこのような案はいかがでしょう。
推測で言っているので当てはまるか分かりませんが。

・現行ナビゲーションでは、地図が古く、○○道や国道○○号線が
 正しく表示されず錯誤を起こしやすいため。
・新規ナビゲーションは、タッチパネル方式で操作するため、普段
 その社用車に乗らない人でも初見で操作しやすく、ナビゲーション
 利用価値が高まるため。

通信型NAVIの場合
・現行ナビは地図更新のたびにメディアを再購入しなければならず、
 また、そのサポートも数年後終了することが確定している。
 新規ナビは定期的に地図が自動更新されるため、常に現在の道路
 事情にあった情報が提供される。
 (但し、月額○○円のプロバイダー料負担が必要)
・新規ナビは会社パソコンでその社用車の現在位置が分かるため、
 携帯電話等で運転者と連絡が取れない場合でも、運転者がどこに
 いるのか把握できるため、とっさの緊急対応に役立つため。

見やすさで
・現行ナビは平面地図表示のみであり、一定時間凝視しないと地図
 を把握しにくい。
 新規ナビは立体地図表示が可能であり、現行ナビより短時間で
 地図を把握できるため、運転に支障が生じにくく、より安全運転
 が可能となる。


また思いついたらカキコします。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
見易さでいこうと思うます。

自分でも相手にうまく伝わる言い回しを
勉強したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 15:02

導入理由(案)



 ・客先への緊急対応に、すばやく現地へ到着する必要があるため。
  これまでは、地図を用いて客先を探し訪問していたが、出張員によって
  初めて訪問する客先にあっては、かなりの時間を要していた。
  カーナビを導入することにより、出張員誰もが同じ基準レベルでの訪問
  が可能となる。

 ・上記理由により、出張員は予防策としてカーナビのない社用車ではなく
  カーナビ完備のレンタカーを希望することが多くなっている。
  社用車が空いているのにレンタカーを手配しており、月間・・・円の
  コスト増となっている。
  カーナビ導入により、レンタカー手配台数が減少し、コスト削減と
  なる。

 

この回答への補足

補足いたします。

・新規導入ではなく、交換(ナビシステムが古くなったので)
・交換車両は1台のみ

以上宜しくお願いします。

補足日時:2008/02/28 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

大変申し訳ありません。
前提条件を書いておりませんでした。

今回は新規導入ではなく、交換です。
また、取付は上司の車一台のみです。

大変分かりやすい文章で参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/02/28 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!