プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から、何故か運の悪い人が私の周りに寄ってくる運命です。
引き寄せているのでしょうか?(引き寄せの法則)
借金を抱えている人、男運の悪い人、退学した人、家族運の悪い人、悩みの多い人、うつ病の人、病気の人、家族に病人が居る人、苛められやすい人、苛めるタイプの人、性格の偏った人、軽薄な人、仕事のない人、破産した人、仕事がうまく行かない人、婚家との折り合いが悪い人、結婚できない人、離婚した人、頭の悪い人、性格の暗い人、異常に短気でヒステリーな人、収入が少なすぎる人、ETC.

ちなみに、私自身はどちらかと言うと、健康体で、収入とかも多いほうだし、容姿とか性格面でも褒められることが結構多くて、強運な方で、人から「あなたはすべての面で恵まれているね」とうらやましがられることが多いです。

なぜこういう人たちにいつも囲まれるのか、考えられる理由ってありますか?
自分ではなんとなくわからないです。
正直、お金貸してくれとか、親切にしたら図に乗って来られたりとか
迷惑なことも結構あります。
こういう引き寄せをしないですむ方法などありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

同情しやすい性格です


更に寛大すぎて隙が多いのですよ。

「哀れな仮面をかぶってせがんてくる人間」もいること
お忘れなく
本当に哀れでいい人間だったらアナタに対して敬意を払うと思うのです。
つまり 人みて法を説け です。

表面辛そうな人に 平等に優しくしていませんか?
少し見てみないと人ってわからないものです
(えらそーなこといえるほど 出来た人間じゃないですが・・・)

>収入とかも多いほうだし、容姿とか性格面でも褒められることが結構多くて

これは 徹底的に付け込まれますね。
美味しい蜜に群がる虫のように・・・

よく言えば優しい、寛大が過ぎる?、人の話をキチンと聞く
悪く言うとつけ込まれやすい、フィルターを通して人を見る(見通しが甘い)

同情していい人としなくてもいい人
人付き合いに線引きは必要です。

実際、私は30代前半までわかりませんでした。
アナタと同じようでした。
ただ、違う点は アナタと違って 所謂 恵まれてるタイプではない
容姿は普通で、頭も普通です。
親や兄弟や知人、同僚がいつも面倒見てくれって囲まれてました。
ただし、金銭の貸し借りは小学生の頃から一切しませんでした。
後は遅刻は3回まででした。
恵まれてなくても同情しやすかったのでいろいろありました(笑)

参考になったらと 投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その線引きが難しいですね。
誰だって欠点もあれば長所もあるし。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/29 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!