プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整髪料について質問です。

僕はマット系のワックスが好きで、『ジェ○イド』のマッドワックスを使っています。
今は結構髪が短いのでいいんですけど、髪が長くなってくるとワックスの伸びが悪いので使いにくいです。
伸びが良いマット系(マッド/クレイも含む)のワックスってあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

うーんと、伸びがいいって事なので、free&freeなんてどうでしょう??


かなーり伸びますよ☆

あ、もしかしたらもう知ってるかもしれないけど、ワックスを塗るときは、ちゃんと手のひらの上で温めてからにしてくださいね^^
それだけでも、だいぶ変わってきますよ~~

いいワックスが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワックスを手のひらで温めるのは、よく聞くし知ってたんですけど、それほど意識していませんでした。
で、意識して温めてみたらいつもより伸びが良かったので使いやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/26 13:53

あ、、、マットでしたね。


ビダルサスーンもいいですよ!
    • good
    • 0

こんにちはfairさん。

私も「ジェレイド」の・・・使ってましてた~。
その次は「モッズヘアー」に変えました(^.^;)
重たいんで、軽いワックスにと思いまして。

長いと軽いワックスでないと伸びがわるいですよね?!
フォームとミックスして使用したりもしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モッズのワックス使ってみたんですけど、やっぱり伸びが良くなかったです。

僕もワックスを混ぜて使ったりしますけど、フォームとか持ってないんですよね(^^;)・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 00:53

モッズヘアーの平べったい缶に入っているワックスも結構いいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モッズの『マットテイスト』ってやつが家にあったので使ってみたんですけど、
やっぱり伸びがいまいちでした。
キープ力もあまりなかったので。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!