プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の漫画をチラッと見ていたらグリムジョーと戦って死んで?いたような・・・。
詳しく知っている方、このあたりの物語りをネタバレで良いので教えてください!

A 回答 (2件)

正確には生死不明の状態ですね。

グリムジョーが倒して生死は確認しないで場所を移してます。

確か現状はこんな進展してたと思います。
ノイトラ・ジルガvs茶渡泰虎(瀕死)
アーロニーロ・アルルエリ(死)vs朽木ルキア(瀕死)
ザエルアポロ・グランツvs阿散井恋次(倒)←石田雨竜(救援・アニメの現在点)
ウルキオラvs黒崎一護(倒)←グリムジョー&井上織姫(一護を治療)
グリムジョーvsウルキオラ(倒)←井上織姫(グリムジョーを治療)
グリムジョー(倒)vs黒崎一護←ノイトラ・ジルガ(乱入)
ノイトラ・ジルガ→グリムジョー(死)
ノイトラ・ジルガvs黒崎一護(倒)←更木剣八(救援)
ゾマリ・ルルー→朽木ルキア(瀕死)←朽木白哉(救援)
ザエルアポロ・グランツvs阿散井恋次&石田雨竜(倒)←涅マユリ(救援)
ゾマリ・ルルー(死)vs朽木白哉
ザエルアポロ・グランツ(死)vs涅マユリ
ノイトラ・ジルガvs更木剣八(戦闘中・原作の現時点)
    • 0

結論から言うと生きています。

順を追って説明すると次のようになります。

1.ウルキオラが一護を倒す。(アニメ現時点)
2.グリムジョーは一護と戦う為に無断で織姫を一護の元まで連れ出す。
3.ウルキオラはグリムジョーの行動を阻止する為にグリムジョーと戦闘。
4.一瞬の隙をつきグリムジョーがウルキオラに対し「反膜の匪(カハ・ネガシオン)」を使用し閉次元に幽閉。
5.織姫の治療を受けた一護とグリムジョーが戦闘。
6.グリムジョーに勝利した直後に、ノイトラ&テスラが現れる。
7.一護に代わりネルがノイトラと戦闘。
8.ネルが敗北後、剣八&やちるが救援に駆けつける。
9.剣八がステラを一撃で倒した後、ノイトラと戦闘(原作現時点)

「反膜の匪(カハ・ネガシオン)」とは藍染から十刃に与えられた対象の霊体をを永久的に閉次元に幽閉できる道具です。
本来の用途は数字持ちの破面を処罰するものであり、十刃など高い霊圧を持つ者に対しては一時的にしか幽閉することが出来なく、グリムジョーもウルキオラには約3時間しかもたないと言っていました。

アニメでは再来週頃に3の場面が放送されると思います。また、原作ではノイトラと剣八の戦闘が終わる頃に再び登場すると思います。
    • 0