アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬に東京から福井県あわら市に出掛ける用事が出来ました。

これまでは東京→米原→芦原温泉という経路で、それぞれ片道ずつの切符を購入していったのですが
少しでもお得な切符があればと思い、自分でもあれこれ調べてみましたが分かりません。
通常のお値段で切符を購入するしかないのかもしれませんが
もし切符に関してお詳しい方がいらっしゃったらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

東京から芦原温泉は、飛行機で小松空港まで行くのが圧倒的に便利かつ早くて、そこそこ安いです。



東京~小松 1泊付き往復航空券 人数によって金額変動
http://www.tokuwari.co.jp/choice_THOK04.htm
(この往復航空券は、金沢での宿泊1泊付き宿泊放棄は、通例可能ですが、詳細はお問い合わせください。)
この他にも業者はあります。
↓で検索を。

小松空港からは、
小松駅まで260円 バス
小松→芦原温泉 570円 JR

どっちに転んでも、30000円よりは下回る時間で、あっという間に芦原温泉に着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dod1972様
ご回答ありがとうございました。

飛行機を使うという方法があったのですね!
金沢での宿泊放棄が出来れば、時間も大幅に短縮でき経済的ですね。
空路は考えたことがなかったので、たいへん参考になりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/03/02 12:25

北陸フリーきっぷには敵いませんが、このような方法もあります。



【乗車券】
東京~米原~芦原温泉~金沢~越後湯沢~東京 13240円

【特急券】
東京~名古屋(のぞみ・指定席)   4,690円
名古屋~芦原温泉(しらさぎ・指定席)1,300円
芦原温泉~金沢(しらさぎ、サンダーバード・自由席)1,150
金沢~越後湯沢(はくたか・指定席) 1,910円
越後湯沢~東京(とき、たにがわ・指定席)3,230円

【合計】25,520円 (通常期)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KannaArima様
ご回答有難うございました。

フリーきっぷ以外にもこういう列車の選び方があるのですね。
これまでは往復3万円弱かかっていましたので、この方法だとずいぶん助かります。
ぜひこれからの参考にさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 12:07

上越新幹線越後湯沢経由の「北陸フリーきっぷ」を購入した上で同切符のフリー区間から外れる加賀温泉~芦原温泉間の乗車券・特急券を追加で購入するのが一番安いかと思います。

米原経由より1時間ほど余計にかかりますが、往復で5,000円くらい安くなるのではないでしょうか。越後湯沢駅からの「はくたか号」は夜の1本だけが乗換え無しで芦原温泉まで行けます。それ以外は金沢で乗換えになりますが、金沢から芦原温泉までは特急で35分程度で20分に1本はあります。寝台列車の個室も利用できて便利です。

北陸フリーきっぷ:21,400円
加賀温泉⇔芦原温泉(往復乗車券):640円
同区間特急自由席:730×2(往復):1,460円
【合計】23,500円

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sommernatt様
ご回答有難うございました。

上越新幹線を使うとこんなに料金に差が出るんですね!
これまで単純に東海道新幹線+在来線という選択をしていました。
リンク先もたいへん参考になります。
細かくお調べ下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!