アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄分配合の栄養ドリンクを毎朝一本飲んでいるのですが、栄養ドリンクは肝臓に悪いのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あー、ア○○○の方ですか^^;


一緒ですね。
体が少し動きやすくなるのはカフェインのおかげです。
利尿作用がるのと、尿が黄色くなりやすいので、ちょっと心配になるでしょうが、気にしなくて良いです。

少しでもご心配があるのであれば、休日は飲まないようにするとか、メリハリを付けるのも良いでしょう。

ウチの嫁さんは生理前にノンカフェインタイプを飲んでやり過ごしてますね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!

>体が少し動きやすくなるのはカフェインのおかげです

その通り、何か飲むと元気になった気がする…ので、毎朝一本飲んで会社に行くのが習慣になってしまってまして。。。

>ウチの嫁さんは生理前にノンカフェインタイプを飲んでやり過ごしてますね。。。
ノンカフェインタイプもあるんですね。。

試してみます!

お礼日時:2008/03/01 01:00

飲んだ所で,広告のように元気が出るわけでもありません.依って害が出る程の事も有りません.但し,1日1本以上はいけません.


薬は用法・用量を守って正しく飲みましょう,です.効果は無くても副作用だけは出ますから・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
 
飲みすぎると、副作用だけは出るのですね。。。
気をつけます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/01 15:22

チョ○○みたいなヤツですかね?


あれならお酒に比べてもよっぽど肝臓にほとんど負担をかけません。

ちなみに成分を考えたら、鉄とマルチビタミンのサプリメントを摂った方が割安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます!

>チョ○○みたいなヤツですかね?

…そうですね。成分はほとんど同じだと思いますが、○ルフェの方です。。

>あれならお酒に比べてもよっぽど肝臓にほとんど負担をかけません。
…少し安心致しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/01 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!