プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の入学式用に
http://www.orihica.com/business/details.php?sub_ …
こんなかんじのスーツを買いました。

これにあうような革靴はどんなデザイン、色なのでしょうか?
予算は3万円までで、どうせ買うならそれなりにいいものがほしいと思っています。
おすすめの商品、ブランド、お店などあればぜひおしえてください。
また選ぶときのポイントや流行などもおしえてほしいです!

少し手にとって見た程度なのですが、ビームスの靴はなんとなくいいなと思いました。
おすすめできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビームスやユナイテッドアローズにも国産の靴はあります。

外国からの輸入靴
については確かに輸入関税はかかりますが、利益をダブルで乗せているということ
はありません。彼らの御店を御覧になれば理解出来るかと思いますが、輸入品が
メインの商売をしようとしているのではなく、世界のデザインの先端を行っている
本物を数量的には少量仕入れてトップラインとして見せつつ、それらをコピーしたり
より日本市場受けするようにモディファイした自分達のオリジナル商品を数量的に
中心においた商売をしているのです。ただ靴に関しては本場の英国やイタリアの
メーカーに”別注”と言われる、その店だけに供給される特別仕様の商品も確かに
多いことも事実ですが。
 スコッチグレインについては、グッドイヤーウエルトと呼ばれる、英国生まれ、アメリカ
で一般化した、靴底の張替えが利く、履けば履くほど足になじむ製法のものが一般的
でビギナーの方にもお奨め出来ます。
 大学御入学ということであれば、スコッチグレインやリーガルはじめ、国内の有良メーカー
の3万円以下の靴で品質的には充分と思いますが、ビームスの国産にも4万円を切る
値段のものがあったと思います。
 どれを選ぶのかは質問者さんの自由です。ビームスの靴に魅かれるのであれば、
買われる価値は充分あると思います。ただ、現在の年齢と買われた服から考えると、
上記スコッチグレインやリーガルの適度にデザインのトレンドを追った靴で充分とは
思いますが、何より大切なことは、質問者さんの足型に一番フィットする靴を選ばれる
ことです。
    • 0

ビームスやアローズなどに置いてある靴は確かに悪くはないかと思います。

でもだいたい4-5万円くらいしてませんか?あれは、バイヤーが
海外から靴を買い付けてますので、その時の利益と、ショップの利益が
ダブルで乗っかっているから高いのです。
それなら、国産で良質のシューズメーカーもありますので、同じ品質でも2万円くらい安く手に入れる事が出来ます。
参考に「スコッチグレイン」を紹介します。
日本が誇る名靴で、この値段ではありえないマッケイ製法という縫い付けをしております。銀座百貨店で2万足売れたモンスターモデル「リベロ」は価格も29800円でお手ごろです。ご参考になれば幸いです。
    • 0

色は普通に黒でいいでしょう。

それなりにいい革靴となると5万以上はしてきますね。
ビームスやアローズの靴なども、5万円くらい出せば質はしっかりしているようです。
いわゆる高級靴の範疇で3万の靴となると、やはりREGALという事になってくるでしょうか。

結婚式や喪などでも使えるフォーマルな靴はストレートチップというタイプの靴です。
(最近は結婚式くらいならストレートチップにこだわらなくていいようですが)
見ている人は見ているので、一足もたれることをおすすめします。
フォーマルな靴ですが、ガジュアルに使っても変ではありません。

それにこだわらないなら、後は好きに買えばいいと思いますよ。
靴の形はメーカーに関係なく15種類程度しかありません。
その中で木型が違ったり、縫い方が違ったり、素材が違ったりして、
値段や足のフィット感が変わってきます。
    • 0