プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Softbank携帯を機種変しようと思っています。
ですが、制度?みたいのが変わったんですか?
今までは、ショップに行って機種変にかかる費用全て払えば買えました。
でも、今は毎月お金を払わなきゃいけないとか…
どうなんでしょうか。
最近、ソフトバンクで機種変した方教えて下さい。

A 回答 (3件)

以前私も回答にかかわった質問です。


ソフトバンクでの携帯購入に関して、かなり詳しい回答(ショップ店員より詳しいかも)が集まってますので参考にしていただけるかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3744681.html
    • good
    • 0

ショップで手続きをすれば、従来通りの一括払いでも機種変できます。


新スパボでの購入を勧められますが、私は1月に一括で機種変(正確には買い増し)しました。
価格的な面は、質問者様の使用状況、対象機種によって変わってきます。
2年縛られるのを気にしないのであれば、新スパボもありかと思います。
    • good
    • 0

電話機はすべて買取で、一括払いもありますが分割が普通だと思います。

(大体3万円~6、7万円)
で、スーパーボーナスという割引があるのですが、これがプランにより割引の額が違ってきます。
一般的なホワイトプランだと割引額が多くて、機種変更しても安い機種であれば携帯の代金がほぼ相殺されることもあります。

(ただし請求書には携帯の代金は代金として、割引は割引として別々に記載されます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!