プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンへの機種変更

今年の11月上旬に発売予定のHTCdesireHDへ機種変更をしようと考えています。そこで質問なのですが、以下の条件下で機種変更をした場合、月々の電話料金はいくらぐらいになるのでしょうか?

・ホワイトプラン
・ホワイト学割
・ホワイト家族24
・パケットし放題(ホワイト学割)
・S!ベーシックパック
・前機種の契約が後1年残っているので、2080円/月
・新機種代(お店の人によると、1000円強/月)

A 回答 (1件)

ホワイト学割の内容がよくわかりませんが…



・ホワイトプラン ⇒ 980円

・ホワイト家族24 ⇒ 基本使用料なし

・パケットし放題 ⇒ パケ放題のプランによる

・S!ベーシックパック ⇒ 315円

・前機種の契約が後1年残っているので、2080円/月
⇒この場合、前機種の月々割適用は解除されます。
⇒現状で月々実質2080円支払っているのなら、恐らく4000円近くなるのではないかと。


・新機種代(お店の人によると、1000円強/月)
⇒これは現在の端末を2年以上使用か新規契約の場合の話であり、
⇒しかもパケットし放題フラット適用時の割引後の金額でしょう。

とりあえず、この程度さえも自分で調べられないようなら、スマートフォンはやめたほうが良いですよ。
特にAndroidはまだβ版みたいなもので、それを承知した一部ユーザーが原因不明の不具合と折り合いをつけながら活用しているというのが実情です。
買うなとは言いませんが、割賦の残債もあるようですし、くれぐれも買ってから文句を言うようなことだけはしないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!