プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りでシャボン玉を作りたいと思い、洗剤と水、後、砂糖を入れるといいと聞いたのでいれて作ってみましたが、うまくいきません。
配合とか分かる方教えて下さい

A 回答 (5件)

↓こちらは参考になりますか?



参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/asobiya/syabondama.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2002/10/17 16:33

参考になるかどうか、わかりませんが、


洗剤はなかなかうまくいかないようです。
私は、「コープせっけんシャンプー」を
うすめてお風呂で子供と遊んでいます。
普通のシャンプーだと、できないのですが
コープさんのせっけんシャンプーだと、うまくいきますよ!!
洗剤でも、できる方法があるのかなあ。やってみます!!
    • good
    • 0

↓をご参考に。



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_99/shabon.htm …
    • good
    • 0

下記のサイトでさまざまなシャボン玉液の作り方や、混ぜる物によってできるシャボン玉の違いなどがのってますので、覗いてみてはいかがですか。



参考URL:http://www.tomoda.ne.jp/jikken.htm
    • good
    • 0

昔は、松ヤニを入れたらしいです。

壊れないとききました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hisayuki-k/shabon.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!