アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣服の色が合皮かばんに移ってしまいました。まだ買って1回しか使用していないバッグが2個ともコートに触れてる部分だけ黒くなってしまいました。コートは湿気など含むと染料が移りやすいと記載があり、こうなってから気づき普通にコート着てこの様になったのがはじめてでして、本当にショックでたまりません。
どなたか合皮のバッグの汚れの落とし方知ってましたら教えて下さい。
ちなみに、消しゴム、中性洗剤、革のクリーナーを試しましたが全く落ちません。バッグの色は白とからし色なのですが、どなたか解る方教えて下さい。よろしくお願いします。コートに触れてる部分が全体的に黒ずんでぼけてる感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論から言うと、あきらめるしかなさそうです。

これがもし「顔料」が移ったのでしたら、今回試された方法のどれかで落ちたはずです。でも「染料」が移った、つまり「バッグが染められた」状態ですので、これはどうしようもありません。漂白剤に漬けても染料は落ちません。バッグというのは洗うことを前提に作られてはいないので、バッグがダメになることを覚悟の上で洗ってみるくらいしか残る手段はありません。

残念でしょうが、「繊維と繊維で避けたほうがよい組み合わせがある」ということを学んだ授業料として受け容れてみてはいかががでしょうか。
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり落ちないのですね。。たった1日の数時間の使用でコートからバッグに移った為、すぐ落ちるものと思ってました。
普通に着てるだけで数時間で色移りするコートだなんて初めてでした。もう怖くてこのコート着れません。バッグがプレゼントされた物なので本当に残念ですが諦めるしかないのですね。。