アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性です。
今交際している方とは、お見合いしてからもうすぐ1ヶ月たちます。

1週間前に最後に会ったきり、相手の方から連絡がなく、
とまどっています。
この間会って別れる時には、また会おうねというような趣旨のことを相手のほうから言われました。

もともと会う前にしか連絡をとっていなかったので、
そろそろメールでもくれるかなと待っていましたが、
休みもはさんでいるのに連絡がないのは、さすがに断りたいのかなとも思いますが、
かといって仲介者からも断りの連絡もありません。
まさか、連絡もとらない彼の気持ちを察して、
私から断りの連絡がくるのを待っているとかいうことがあるんでしょうか?

私はお見合いを何度かしてきましたが、
今回の彼は自分で驚くほど好きで、話も弾むし、気が合うと思っていました。
お互い楽しそうだし、
仲介の方から彼が私をすごく気に入っていると聞いていたので、
最初は私なんかでいいのかな、とか、彼の家とうちとでは釣り合わないんじゃないか、とか不安もありましたが、
ただ一緒にいたいし好きだと思うようになって、うまくいけばいいなと思っていました。

私は待っていたほうがいいんでしょうか?
それとも連絡してみたほうがいいのでしょうか?
または、仲介の方に相談したほうがいいのでしょうか?

私は彼が好きなので失敗したくないし、うっとうしく思われたくないので、ことを大げさにしたくないんです。
悪いことばかり考えてしまいます。
よいアドバイスを教えてください。

A 回答 (4件)

私も、自分からも連絡した方が良いと思います。



以前、男性の友人に言われた事があるのですが、男性って、女性以上に自信がなかったりするそうです。
どんなに自信家の男性だったとしても、異性に関しては自信がなかったりするものだし、まして自分が好きな異性に対しては、自信がないものだそうです。

つまり、男性も女性も好きな相手に対して自信がないのは同じで、cherryredさんが彼に対して自信がない様に、もしかしたら彼もcherryredさんに対して、自信がないのかも知れませんよ。

因みに私なら、『ちょっと声が聞きたくなったので・・・』と言って、一度は電話すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に気付かずに、御礼が遅くなってしまってすみません。
そして、ありがとうございます。

彼とはあれからすぐに連絡がつきました。
私の取り越し苦労でした(笑)  会えました。

「ちょっと声が聞きたくて」なんてかわいく言ってみたいですが、
私にはちょっとハードルが高いです。
そういうことを、さらっと言える女性が羨ましいです。

お見合いだし、相手は男だし、誘われるのが当たり前って思っていたところがあるけど、男性も色々大変なのかもしれないですね。

お礼日時:2008/03/16 23:33

この出会いを大事にしたい、うっとうしいと思われたくないというお気持ちよくわかります。



こちらから誘って断られるのが怖いなら、
お元気ですか?この間のデートの○○とっても楽しかった(美味しかった)です。
またお暇が出来たら誘ってくださいね~
ぐらいのことは送ってみても良いと思いますよ。

少しは女性側からのアプローチもしないと!
遠慮して疎遠になるよりやるだけのことをやってみたほうが後悔も少ないと思いますよ。

押しすぎず、引きすぎず、頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NO、1さんのアドバイスをいただいた後、
メールしてみたんです。
今メールしとかないと、するタイミングもなくなりそうなので。

でも、返事がまだないし、やっぱりだめなのかなって落ち込んじゃって。
ほんとにもっと早く気持ちを伝えるなり、ちゃんとしていればよかったです。

うまくいってると思っていたので、後悔するとか駄目になるとか、この時期に考えると思ってもみていなかったので、なんか後悔してもしきれません。

お礼日時:2008/03/06 21:47

No.1です。

お礼を読みました。

私も恋愛にたけているわけではないんですが
自分の気持には素直に行動する方なので「待つ」ことはあまりしないんですよね。
「催促したくないな」という遠慮もわかりますよ。
けど「どうしてるのか気になって」と声を聞くくらい良いじゃないですか。
その時に「明日は会えるのか」なんてニュアンスではなく
「●●さんの都合の良い日があったらまた会いたいでス」と聞けばよいのでは?
すぐにデートにならなくたって、そういう会話でコミュニケーションはとれますよね。

>断られたら立ち直れないとか考えちゃって。

これってお互い様ですよ。
男性だって「断られるかな」って不安をもって誘っていると思います。
毎回勇気を出していたと思いますよ。

>だから分かってるだろうに、って思えちゃって。

う~~ん…
ごめん、「何様?」って感じです、ホント、ごめん。
本当に受け身なんですねえ~
本当にこの交際を発展させたいって思ってるのかなあ?
もしかしたら男性も同じように感じているかもしれませんね。
この交際を良しと思ってくれてるのかな?わからないな~って。

>大丈夫なんですかね??

そこまでは…(汗)相手の男性にお会いしたことないですし(汗)
ただ、交際していて会いたいという気持、好意的だとうことを伝えるくらい
普通じゃないでしょうか?
それくらいのことを”積極的”と言われる質問者さんって
今までどんな恋愛をされてきたんでしょ?
ものすごく大切に育てられたお嬢さんなのかしら?(^^)

まあ、まだまだ交際1ヶ月。これから発展させたら良いんだしね。
もし彼の気持が離れかけていたとしても、好意を見せれば嬉しいものです。
そこからまた新しく発展させたらいいんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。

さっき書きそびれたんのですが、最後に会った夜にメールでお礼を入れていたんです。
だからすいません、全然自分から連絡をとったことがないっていうのは、私の勘違いでした。
その時に次のときのことも含んだような内容のものを送っていたので、向こうから連絡もらえるだろうと思っていたんです。
それがあれよあれよといううちに、日にちが経っちゃって。

そのまえにも、会いたいようなことを言ったこともあるし、分かってもらえているのかなって。

でも、何様って思われているかもしれません、、、

なんか落ち込むばかりです。

お礼日時:2008/03/06 21:40

もともと会う前にしか連絡をとっていなかったってことは


質問者さんから普段は電話もメールも、自分からは何もしていないってことでしょうか?

それでは質問者さんの「好き」という気持は伝わりませんよねえ。
相手の方も思ってるかもしれませんね。
自分から誘うばかりで、女性の方からは会いたいとは思っていないのかなって。

気持は態度であらわさないと伝わりませんよ。
質問者さんが会いたい、もっと相手のことを知りたいというのなら
ご自分からお誘いしてはどうですか?
会えなくたって電話で会話できるじゃないですか。

相手の気持が今どうかなんて関係ないです。
ご自分の気持に素直に行動した方が後悔もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は自分から連絡したことがないです。

私も自分の気持ちを大切にしたいです。

私は今、家事手伝いの身で、彼は働いているから、暇なほうの私が休みのたびに明日は会えるのかとか催促したくないな、、とか考えてしまって、連絡しずらかったというか。
私も誘ったほうが良かったんですよね。

連絡くるかなと思っていた日に、何もなくて、
お母さんには「どうしてるか連絡してみればいいじゃない」と
言われてはいたんですけど、
疲れてるか会いたくないから連絡来ないんだし、、断られたら立ち直れないとか考えちゃって。
完全に受身ですね。
前に連絡もらったときは、会いたいと言ったことはあるんです。
だから分かってるだろうに、って思えちゃって。

彼は明るいしハッキリものを言うので、女のほうから積極的になると引くんじゃないかと思っていましたが、大丈夫なんですかね??

お礼日時:2008/03/06 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!