アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面所の床が一面フローリングです。(防水性ではない)

最近お風呂のドアのところが少し黒ずんできました。
できるだけ入浴後は拭いているのですが、飲み会の夜などはたまにそのまま寝てしまいます。

それが積もり積もって・・・という感じです。

こういったフローリングは何か防水対策はないものでしょうか?
それほど強力でなくても週7日のうち、1日拭くのを忘れたくらいでは染みが広がらないもの・・・・で十分です。(結構大変?)

今考えているのが、市販の雨具に吹き付ける防水スプレーなのですが、逆に染みを広げてしまいそうで躊躇しています。

ふき取る以外の何かよい防水対策があったら教えてください。

A 回答 (1件)

撥水目的やフローリングの保護と言う意味ではワックスをかけるのが


一般的なとこと思います。
ワックスもフローリングによって使えない種類があるのでホームセンターで
係員に聞いて選んで買いましょう。
大量の水量ではフローリングの継ぎ目から浸透するので
足拭きマットで吸水するのが定番ですが
ビニル系のシートが確実なのではないでしょうか。味気ないですが。
手入れ方法の一例
http://www.noda-co.jp/products/floor/a03/yukazai …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!