プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるミッキーマウスのゲームを探しています。
といっても手に入れたいわけではなく、子供のころ、友達の女の子が持っていたのを貸してもらった記憶があり、なかなか面白かったので、検索して思い出に浸りたいんです。タイトルが思い出せません。
グーグルなどで「ミッキーマウス ゲーム」で検索してみましたが、違うものばかりがヒットして結局見つけられないでいます。
うろ覚えではありますが、ゲームの特徴を列記しますので、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。
ちなみにゲームソフトではなく、ゲームウォッチのような感じの携帯可能なゲーム機でした。

<そのゲームの特徴>
・持ち運べる。
 全体的な見た目・画面の雰囲気はゲームウォッチに似ているが、ゲームウォッチよりも少し大きめで豪華な作り。女の子向けのような可愛いデザインだった気がします

・ストーリーは、魔女にとらわれて檻に入れられたミニーマウスか誰かを、ミッキーが助け出すというもの。

・4階建てくらいの建物(お城かな?)の中をミッキーが移動するようになっています。それぞれの階に、敵や、救出のヒントになるアイテムや、とらわれのキャラクターが配置されてます。

・クリアの仕方はワンパターンです。
 ひとつの階にある、敵を攻略する呪文の載った本を手に取ると、「上、下、右、左」のような順番で、不思議な記号が画面上に表示されます。その順番を記憶しておいて、必要な階でその順番にボタンを押すと(ミッキーに呪文を唱えさせると)、通れなかった場所が通れるようになったはずです。

・登場する敵:魔女・オバケ・タカかワシのような猛禽類?・・・など。魔女とオバケは間違いなくいたと思います。無事にクリア後、タイミングよく魔女のところへミッキーをダッシュさせると、ホウキに乗って逃げようとする魔女を蹴っ飛ばすことができます。ダッシュが間に合わないと、逃げられてしまいます。

こんな感じのゲームです。思い当たる方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネットで探してみましたが、

これかしら?

「エポック ミッキーマウス 魔法の館」
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f63 …
    • 0
この回答へのお礼

うわあ
これですこれ!間違いありません!!
kacchannさんありがとうございます!大満足です!

懐かしい~♪

やはりゲームウォッチとは似て非なるものでしたね。
モヤモヤがすっきり晴れました!kacchannさんのお陰です。
これからゆっくり思い出に浸ろうと思います。
お世話になりましたー☆