アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,グランドキャニオンなど地球の長い歴史の中で侵食などによって形成された地形を訪問する紀行番組があったんですけど,そこに出てきた地形の場所を聞きたくて質問しました。
その場所は縞模様が鮮やかで,周囲はうねるような曲線を描き,まるで異次元にいるような不思議な空間でした。TVの解説によると,「砂漠の化石」なのだそうです。1日に出入りできる観光客も制限しているということでした。
その場所は「ウェーブ」と呼ばれているらしいのですが,記憶があいまいです。正確な場所と名前を教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

アリゾナ北部のバーミリオンクリフス国定公園のCoyote Buttesと呼ばれる場所です。


http://www.americansouthwest.net/arizona/coyote_ …
地図はココ。
http://www.americansouthwest.net/arizona/map.html

ラスベガスかグランド・キャニオンから車で行くしかありません。
かなり遠いです。
この地域には、アンテロープキャニオンと呼ばれる不思議な谷もあります。
私は、モニュメントバレーへ行く途中に、アンテロープキャニオンには寄れたのですが、The Waveは予約をしてなかったので入れませんでした。
いつか機会があれば行ってみたいです。

日本語ツアーもあるそうです。
http://archive.mag2.com/0000189232/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなリンク先までありがとうございました!

お礼日時:2008/04/08 17:37

バーミリオンクリフス、だと思います。

別名 the wave とも呼ばれています。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これでした。ありがとうございます~

お礼日時:2008/04/08 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!