プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWにサイパンへ旅行予定です。
あまり予算がないのでホテルを安くと考えていて、今のところサイパンオーシャンビューホテルとプルメリアリゾートホテルを検討中です。
サイパンオーシャンビューホテルはガラパン地区で立地面がよく便利だということはわかったのですが、ホテルのきれいさなどがネットだけではよくわかりません。
もし行ったことがある方がいらっしゃれば教えてください。
せっかくサイパンにいくので、少しリゾート気分も味わいたいとも思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

観光で行くならサイパンはいいところです。

住んでしまうといやなところが目に付くようですが・・・

ダイビングだけして、他何もしないというなら別ですが、正直なところ、オーシャンビュー・プルメリアであればもう少しグレードの高いホテルをお勧めします。
オーシャンビューはDSFの隣、ハファダイホテルの目の間ですので買い物や食事に出るのは簡単で便利です。しかし目の前にハファダイホテルがでっかく建っていますので、海はまったく見えません。便利ですが、ホテルは寝るだけのビジネスホテル感覚です。
プルメリアはなんにもない場所に建っています(もっともサイパンはガラパンとススペ以外は何もありませんが・・)
ですので、食事・買い物はすべてDFSを基点に歩くか、タクシーまたは送迎を利用する事になります。非常に時間がかかりますので、不便です。ホテルも改装したらしいのですが、他のホテルに比べれば安いなりのホテルです。

ダイビングを楽しみに、他はほとんどしない、ホテルは寝るだけでよいというなら、格安ツアーでよいと思います。日本から3時間でこれだけきれいな海はなかなかありません。東南アジアに比べれば治安も良いです。
しかし、ホテルにそれなりを求めるならあと1つ上のグレードにすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明して頂きありがとうございます。
両ホテルのことがよくわかりました。
ダイビングはもちろんですが、初めてのサイパンですし、ホテルもそれなりのところにという気持ちもあるので、少しグレードを上げることを考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

元サイパン在住者です。

オーシャンビューホテルはHISなどの格安旅行会社が主に斡旋するホテルで、質もそれに準じています。したがって内容は余り期待しない方が良い、ってところでしょう。
プルメリアリゾートは数年前までは死んでいたホテルですが復活した模様です。ただし、内容は…です。場所は何もない所にあります。

サイパンでリゾート、というとアクアリゾートとかマリアナリゾートくらいしかありません。あまりサイパンに期待しないことですね。独特の雰囲気のものはなにもありませんから。

サイパンで良いものは海だけです。海以外には何も良いものはありません。
その海でさえここ数年でかなり汚れてきてしまっています。

本当のリゾート気分を味わいたいならサイパン、グアムなんか真先に候補から外すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも、・・・ということなんですね。
ダイビングをしたいと思っていますので、今回はサイパンで楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。