プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと気が早いのですが,夏休みに2歳,8歳,11歳の子どもを連れて伊豆七島に行ってみようかと考えています。
高速船などもあるようですが、普通の船便に幼児は無理でしょうか?
目的は、海水浴,観光です。ダイビングや釣り,キャンプはしません。
南の島っぽい雰囲気の島などありましたら、教えてください。
(むか~し、三宅島には行った事があるのですが真っ黒の石だらけで私たちの他はみんな釣り客でした。楽しかったですけど(^^;))

A 回答 (2件)

>高速船などもあるようですが、普通の船便に幼児は無理でしょうか?

普通の船便とは、高速船でない船のことだと解釈してみます。下田発の
昼の便もありますが、東京発の夜行便であれば、うまく寝てしまえば朝に
到着しますので問題なしです。
 ただ、高速船も含めて船というのは揺れるものでして、その辺の感覚が
経験のない方には伝わりにくいですが、電車に乗っている程度にしか揺れ
ないということはまずめったにないと思っていただいたほうがいいです。
(三宅島に行ったことがおありなら、ご存知でしたね。)
 無理なことはありません。島の子供はみんな乗ってるわけですし。

>南の島っぽい雰囲気の島などありましたら、教えてください。
 ご承知のとおり、そんなに南じゃないんですよね。大島で東京から100
キロ、八丈島で500キロの距離です。内陸部と違う、島の独特の雰囲気を
楽しんでいただけるなら、どの島でもよいと思います。
 ちなみに、伊豆諸島は火山島なので、溶岩が固まった島ですから、海辺
は岩がちで、砂浜はあまり多くはありません。溶岩ですから黒いです。
でも、どの島にも海水浴に適した砂浜はありますし、夏のシーズンでにぎ
わっていたとしても、本土の観光地の混み具合とは比べ物にならないし、
海のきれいさはまったく別格です。
 新島にだけは白い砂浜があり、これは美しいです。

もし行かれるのであれば、できれば7月中をおすすめします。8月も中旬
になると、風が強くなり、海がうねってきます。お子さん連れの海水浴メ
インならば7月中をおすすめします。

ちなみに、羽田と調布から飛行機も出ています。特に調布から出ている
飛行機はマイクロバスに羽根を付けたような小さな飛行機で、これはこれ
で楽しいです。物珍しくキョロキョロしているうちに到着してしまいます
から、飛行機というのもひとつの手です。

• 0
この回答へのお礼

遅くなり申しわけありません。参考にさせていただきます。
飛行機も楽しそうですね!!ちょっとドキドキですが(^^;)
出来れば7月に出かけたいです。ありがとうございました。

揺れなきゃ大丈夫です。

むしろ船は広いので子供が飽きなくていいかも。

ただ、大島・新島あたりまでならともかく、八丈島だと黒潮を突っ切る
のでやはり揺れるかも、です。揺れると逃げ場が無い点がねえ・・・。
とりあえずは大島あたりで妥協してみては?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申しわけありません。
参考にさせていただきます。船旅,楽しみです。