プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、ぼくなつ2(ソニーコンピュータエンタテイメント)が大好きなんです。

あの「日本の夏」というイメージが大好きです。
それで、舞台である静岡県伊東市の富戸に行ってみようと思います。もちろん、今夏です。

でも、どうでしょう。
ぼくなつ2のような、昭和の日本っていう雰囲気は今でも残っていますでしょうか。

あぁ、日本の夏だなぁって、今でも感じられる街でしょうか?

A 回答 (1件)

富戸がぼくなつの舞台とは知りませんでした。

四季に関係なく、海と食事とちょっとのんびりしにいく場所の一つです。東京、神奈川からは日帰りでも宿泊でも充分に足をのばせるところです。

ぼくなつの雰囲気がそこにあるとは思いませんが、となり駅の伊豆高原に比べたら、いわゆる別荘地帯、ニュータウンっぽいところは少ないです。
スキューバーダイビングの有名スポットですから、ダイビングショップ、ペンションに加え、広い意味での伊豆海岸沿いリゾート地ということでマンションも閉鎖された企業保養所も、現役保養所も竹藪も手つかずの海岸も混在したところです。

夏場は川奈へのゴルファーや、釣り客とダイバーが集まってきますのでにぎわっていますが、マリンスポーツ無しに何しにきたの?と言われてもいいようだったら穏やかな海を見てお魚を食べるだけでもリフレッシュして良い場所かも知れません。昭和かどうかは別問題ですみません。
    • 0