アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

封筒で郵便を出すとき 差出人の住所を書かないと届きませんか?

A 回答 (5件)

届きます。


ただ、その郵便物があて先不明の場合は破棄されてしまうと思います。
また、料金不足が起きた場合、相手に迷惑が掛かります。
住所などをしっかり確認、郵便局で送料を調べてもらうなどすれば
特に問題ありません。

この回答への補足

なるほどー! 1枚だけの紙に封筒入れて送るのですが、80円でとどきますよね? 

補足日時:2008/03/12 18:10
    • good
    • 6

封筒が普通のサイズでしたら、80円で大丈夫だと思います。


郵便のHPに行くとサイズや重さなど分かりますよ。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/index.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

度々すみません!ありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2008/03/12 19:16

こんにちは。



届くと思いますよ。
書き忘れても届いた事があります。友達かられんらくありました。名前忘れてるよと。

逆に宛名がなく住所だけで届いた事がありました。海外からの友達のハガキでしたが私の住所しか書いてなく内容に○○ちゃんへって書いていたので、郵便局員の方がインターホンでここに○○さんはお住まいですかと聞いてくれ無事、届きました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!宛名なくても届くのって凄いですね
(^^)

お礼日時:2008/03/12 18:24

届かないことは無いですが、万が一送り先に間違いがあるときに返送することもできなくなります。


また、受取った人も誰からか分らん不気味な封書をそのまま開けもせずいごみ箱に直行させるかもしれません。

そういうリクスは覚悟のうえですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえ、自分の名前は書きます。 ただ毎回面倒なので届くのかなと思って質問しました(^^) ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/12 18:09

ぜんぜん届きますよ!


あて先不明のときに、返送先がないので廃棄されるだけだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お早いご回答サンキューです!(^^)

お礼日時:2008/03/12 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています