アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本との時差って何時間なんですか?

A 回答 (5件)

#1のRikosです。



ウクライナでしたら、日本との時差はマイナス7時間(夏は6時間)です。
10月最終土曜日まではサマータイムになると思いますので、
現在でしたら日本時間から6時間を引いた時間だと思います。

http://www.unttc.co.jp/info.htm

http://www.kddi.com/service/private/howto/380.html

http://www.otoa.com/information/feature_story/uk …

参考URL:http://www.unttc.co.jp/info.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々 教えてくれて有難うございました。

お礼日時:2002/10/24 19:40

No.4の通りですが,回答しかかった責任上(?)私からも少し補足を。



ウクライナは元ソ連ですが,ソ連が崩壊したあと独立しましたので,ロシアではありません(ロシアの隣になります)。
参考URLをみていただくと,右側のほうに赤く塗ってある地域のなかにKiev(キエフ)という首都の名前が書かれています。
この地域は,ふだんですとグリニッジ標準時(GMTと書かれている)より2時間すすんでいる(日本時間-7時間)のですが,現在は夏時間なのでGMT+3時間(日本時間-6時間)となっています。

参考URL:http://www.worldtimezone.com/time-europe24.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明 有難うございました。

お礼日時:2002/10/24 19:40

No.2の通り,ロシアと言っても広いですから,場所が分からないと答えようがありません。


No.1で紹介されているページでは1つしか書いてありませんが,これは不親切です。どうやらモスクワの時間のようですが…。

ロシアで最も西の地域は,バルト3国(元ソ連だがいまは独立国)をはさんだ飛び地になりますが,ここはバルト3国と同じで,日本時間-7時間。
モスクワは日本時間-6時間。
一番東(経度で言うと東経157.5度より東側,カムチャツカ半島など)は日本時間+3時間。
ということで,東と西とでは10時間の差があります。
なお,現在はまだ夏時間のようなので,バルト3国は日本時間-6時間,カムチャツカは日本時間+4時間,などのように1時間進みます。
今年のロシアでは,5月30日~10月26日が夏時間の期間だそうです。

以上,参考URLのページ及び『理科年表』を参考にしました。

参考URL:http://www.worldtimezone.com/time-russia2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL 参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 11:47

「ロシア」と一言で言われても、モスクワと極東では7時間の時差があります。


ロシアのどこなのかによって、日本との時差は変わりますよ。

この回答への補足

ウクライナみたいなんですがウクライナはロシアですね?

補足日時:2002/10/22 11:46
    • good
    • 0

現在ロシアは、 2002年10月20日(日)16時57分ですので、


日本のほうが6時間早いですね。

参考URL:http://www.w-time.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!