プロが教えるわが家の防犯対策術!

 失礼します。
私は甲子園が好きなのですが、
毎年なんとなく見ています。
でも、今年は甲子園が始まる前から
甲子園に出場する選手たちをチェックしたいと思ってます。
どこの高校が甲子園の常連なのか、また今年、注目されている選手は
誰なのかなど、記されているサイトがあれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

私は毎年主催の毎日新聞社から発行される「サンデー毎日増刊」の「センバツ公式ガイドブック」を購入します。

今年は3月12日の水曜日に発売なのでまだ購入できると思います。
私の得た情報では初出場の山口の華陵高校には女子部員がいるそうですが、規定で出場できませんが、母校のプラカードを持って行進するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性部員がいる高校があるんですか^-^。
でも、出られないんですよね。
切ないですね。
注目して見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 01:24

はじめまして。


私も高校野球好きです。
サイトについては,別の方が回答されているように主催者の毎日新聞のサイトもいいですね。

サイトに限らなければ,書店で売っている「報知高校野球」とか「野球小僧」などの専門の雑誌はマニアックすぎるくらい情報が多いですよ。
私は「野球小僧」がおすすめです。3月10日に発売された最新号にはちょうどセンバツ特集のような記事が掲載されています。
ホームページもありますので参考までに

http://www.byakuya-shobo.co.jp/kozo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校野球いいですよね^-^。
野球小僧ですね。
本屋で探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 01:21

参考URLに、春の選抜高校野球主催の毎日新聞のサイトの特集記事を載せておきます。



次々に各県予選が開催され、その後すぐに本大会の始まる夏の大会に比べて
センバツはいつの間にか始まっている印象が強いですね。
昨秋から甲子園球場の改修工事がされていて、お披露目になるのが今度のセンバツになるのだそうです。こちらも注目ですね。

参考URL:http://mainichi.jp/senbatsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきどうもありがとうございました。
甲子園球場の改修工事をしてたんですね^-^!!
楽しみですね、甲子園。

お礼日時:2008/03/14 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!