アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金襴もしくは金襴風の生地を購入する必要に迫られていますが、知っている範囲のお店では希望する柄・用尺がまかなえませんでしたのでご助力お願いいたします。
神奈川・東京近郊、もしくは通販可能なお店をご存じの方いらしたら教えていただきく存じます。
メートル単位での購入になりますので、出来だけ単価のお安いお店が見つかればと思います。
小売りをして頂ける問屋さんor和風な生地の品揃えの豊富な生地屋さんをご存じの方いらしたらお教え下さい。
また、自分のお店で売っているから来ても良いですよ/自分のお店はここから仕入れているというような専門の方のご助言も頂ければ幸いに存じます。

A 回答 (2件)

台東区寿2丁目21番地近辺です。

「フジカケオリモノ」というのが取りあえず一番大きいですが、その近所に数件有ります。

営団地下鉄田原町下車、大通りにそって稲荷町方向に向かって歩きます。
ニイミという店の、コックさんの大きな飾りがビルの屋上に見えてきますから(有名な合羽橋通りです)その交差点を左に曲がり3ブロックほど進むとケバーイ生地が表から見えます。徒歩15分くらいかな。。

スパンコールびっしりとかラメラメとか、気分は美○憲一(~o~)
お気に召したのが見つかると良いですね!

参考URL:http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=139/47/38 …

この回答への補足

oobankoban様ありがとう御座います。
実は、最近あちこちの生地屋さんで振られてしまっているので、ちょっと心配性になっています。
他にもお店をご存じの方がいらしたら教えていただきたいな~と思います。
もうしばらくこのまま締め切らないで、引き続きお尋ねさせていただきたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度行ってみます!
今回スパンコールやラメラメはダメよ~。と言われているので金糸・銀糸レベルで華やかな生地が見つかると良いな~♪と思っています(^。^)

ご存じの所は、営団田原町駅から歩いていけるところのですか?

そこしか知らないので・・・

そこは芸能人の衣装なんかを作る生地を扱っているので、金襴風もあります。補足下されば住所等しらべてあげます。

この回答への補足

私が知っている所は、渋谷、新宿、池袋、日暮里のいずれも駅周辺のお店です。
もしよろしければ住所等お教えください。
すばやいご回答ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

お世話になりました。
お陰様で、希望以上の素敵な生地に出会えました。
改めてお礼を言わせていただきます。