プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミケ、秋葉で同人誌等買う際に持っていくカバン類でポピュラーな物やオススメの商品があれば是非教えてください。



追記:
リュックサックはたくさん入り便利そうなのですが背負っていると後ろの人の迷惑になると思うので使わないほうがいいのかなと思っています。

メッセンジャーバッグがいいという話をチラっと聞いた記憶があるのですがどうなんでしょうか??ネットで少し探したのですがやはり店でみないとどんな物がいいのかよく分かりません(オススメのメッセンジャーバッグあれば教えてください)

A 回答 (3件)

私の場合、斜め掛けタイプのショルダーバッグ+紙袋を良く使います。


コミケの場合、何よりもまず人の邪魔にならずに素早くしまえることが最優先ですので、通常買ったものはすぐに紙袋にしまいます。
企業ブースとかで配っている女の子があんな格好やそんな格好で描かれているものは、もらったとしても使いませんが(^^;
(あ、あんな格好やそんな格好していなければ、会場内限定で使うことはあるか(汗))

で、紙袋の中身が多くなってきたら、会場の隅などにいって、斜め掛けタイプのショルダーバッグに移します。
やはり背負うタイプのものだと邪魔ですし、トートバッグなどの斜めじゃないタイプ(何て言うんだろう)は、歩きながら気になるし手をあまり自由に使えないのでイベントでは避けます。
ちなみにサークル参加の場合は、自分のスペースに荷物を置けるので、紙袋のみで買いに行くこともあります。

秋葉原に買い物に行くくらいでしたら、特に気にせず普通に出かけるときの装備ですねぇ。
まあ、斜め掛けのショルダーかトートバッグしか普段から持たないですけど。

ポピュラーなバッグとかは…… うーん、普段使っているもので良いのではないでしょうか。
とりあえず、私は同人誌が20冊くらい入れてもそれ以外の荷物が入るのであれば、何でも良いと思います。

こんなとこです。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショルダーバッグ+紙袋のスタイルはかなり良いと思いました。
参考にさせて頂きます^^


同人誌20冊は少し想定がつきませんが・・w
探してみます^^

迅速かつ丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 11:09

たくさん買われるのであれば、キャリー(小さいスーツケースのようなもの)もありだと思います。


普通の鞄でしたら上があいているものがいいです。買った本を入れやすいです。トートバッグなど。

リュックは、出し入れのためにいちいち背負ったりおろしたりしないといけないのでそういう意味でもあまりオススメではないかもです。仰るとおり会場や電車でも邪魔ですしね。ただ持ち帰りには便利かも。

エコバッグをサブバッグとして持ち、買ったものを入れていって最後にご自分の鞄にしまわれるのも楽かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーむ、トートバッグを探してみようかと思います。

わかりやすい回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/14 11:11

風呂敷包みとかで持っていけば意表をつくセレクトで良いかも!?


ヲタクは何でもアリですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。

お礼日時:2008/03/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!