プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年4月から中学3年になります!なので高校という問題があります。
大体の人は自分の好きなことができる(強い)学校とか自分のレベルにあった学校ですよね?自分も前者で高校を選びたいのですが・・・
やりたいことが二つあるんですよ。

1 将来声優になりたいので代々木アニメーション学院の高等学部声優
  タレント科に行きたい

2 今地元の全国常連のマーチングバンドに入団するのですが
  高校でもやってみたいんです!それでマーチングが結構強い
  所があったんですが1を専門学校(大学)にまわしてこの
  学校に入学したとして当然土日も練習があり入団してる
  所をやめないといけませんよね?それが今一(言葉変だが無視で)
  やなんですよ

今神奈川県横浜市栄区に住んでいます。↑の結論と言うかアドバイス
などとすんでるところでマーチングができるところや楽器を吹く(楽しむ(吹奏楽はダメなんです@@;大会上位とかに縛られて吹いたりするのがどうも・・・)好きな楽器で好きな曲を吹いたりできるところを)目的の同好会的なものがあるところ声優について学べる学校など
教えてもらえると有難いです。

失礼な言葉使いすいません。

A 回答 (3件)

勘違いだったら申し訳ないのですが…


高校の部活と一般の団体の両方でマーチングをしたいということですよね??

その高校が全国にでるような部活なら土日が練習である可能性は高いので両方に参加は難しそうですね。

しかし、それ以前に、マーチングの協会の決まりで複数の団体に所属して同じ大会に出ることが出来なかったはずです。(私自身、高校でマーチングバンド部だったのですが、同じ高校の友達が一般に所属しているため部活に上記の理由で所属できない。ときいたことがあるんです。)

まず、団体の方にそのあたりの決まりを聴いてみては???

この回答への補足

高校の部活と一般の団体の両方でマーチングをしたいと言う事です。
そんな決まりがあったんですか・・・ありがとうございます^^
今度聞いて見ますね

補足日時:2008/03/21 21:54
    • good
    • 0

こんばんは 夢があることは素晴らしいことです


質問を読ませていただきましたが、質問者様は
マーチングと、声優、どちらをより優先したいのでしょう?
質問文からすると、将来の夢が声優とあるので、
声優を重点にマーチングも行いたいということなのでしょうね

横浜市栄区ということですが、鎌倉に
「神奈川県マーチングバンド・バトントワーリング連盟」
http://www.ee.e-mansion.com/~mb-kana/ があります。
栄区からなら、バスで一本かと思います。

声優について学べる学校なのですが、
全日制ではなく通信制になってしまうのですが、
「北海道芸術高等学校」
http://www.hokugei.jp/voice/ があります。
集中スクーリングなどがあります。

その北海道芸術高等学校が、
今年4月に東京御茶の水にも開校されます。
「北海道芸術高等学校・御茶の水サテライトキャンパス」
http://www.hokugei-ochanomizu.com/web/03_course/ …

全日制だと、関東学院中学校高等学校がマーチングで有名です。
「関東学院中学校高等学校wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1% …

参考になれば、幸いです。
夢に向かって、頑張ってください!

参考URL:http://www.ee.e-mansion.com/~mb-kana/,http://www.hokugei.jp/voice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>声優を重点にマーチングも行いたいということなのでしょうね

A、はい、将来声優でマーチングも行いたいですね
 (いま入団しているところは「ヨコハマロビンズ」です)

↑のURL参考にしていろいろ見てきますね

ありがとうございます^^

お礼日時:2008/03/17 01:56

声優になりたいなら、高校を出てから専門学校に入るか、劇団に所属すれば十分。



それから、土日の練習は休んだっていいんじゃないか?
学校外の活動をしているなら、認められるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明会見たいのと気に聞いてみますね
ありがとうございます^^

お礼日時:2008/03/17 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!