アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに東京大学文科III類がいるんですが、何故そこに
入ったのかと聞くと、東大の中で入れそうなのがそこしか
なかったからと言ってましたが、東大の中ではどれぐらいの
レベルですか?

A 回答 (3件)

文一文三猫文二。


と呼ばれていますので、経済より文学の方がマシなのではないでしょうか。
    • good
    • 4

III類は文学部で、文科系では東大の中で、II類と同程度です


http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index. …

全国的に見ると、最も難しい学部のひとつです。
普通では入れない大学です。
    • good
    • 4

文系の中では一番下。

文科I類よりも合格点は15点位低い。文科II類より若干下。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!