プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンで10万ぐらいが予算なんですが、
いいのはあるでしょうか?
NECなどはよさそうだと思ったのですが・・・・・。
用途はiTunesとか使ったり、オンラインゲームしたり、
ブラウザ使ったりです。
少し高くなったも良いので教えてください。

A 回答 (5件)

ゲームしたいならグラフィックチップには気をつけて下さい。



オンボードでいくなら
RADEON XPRESS
GeForce 7150M
RADEON X12**
Intel GM965 Express
この辺ならある程度のプレイは可能です。

重いゲームをしたいなら
GeForce 8600M GS
ぐらい乗ってないと厳しいかも。
グラボつけるとただでさえ短いノートPCの寿命をさらにちじめる事になるのであまりお勧めしませんが。

あと、既存のゲームをしたいならOSはXPの方が無難。

ゲームメインならデスクトップ買った方がいいです。
ゲーム目的以外の持ち運び用低スペックノートPC(5万ぐらい)と、ゲーム用のデスクトップ買った方が結果的に安上がりになることも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで重いゲームはしないと思いますが、
気をつけてみます。
NECとかなら、インターネットで
オーダーメイドで買えるのでそれも
検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/03/15 17:20

NECなら春モデルのLL750がおすすめです!


コストパホーマンス的には十分にお買い得で、上級機種は高いだけ!

HDD160G、メモリー標準2Gで、十分にサクサクと動きます!

但し、Nさんのノートのバッテリーは有って無いものとお考えください、バッテリーのみでの稼働時間はおおよそ1時間弱です!
(Nさんの全てのノートの機種でその傾向があります)
持って歩くのには重くて非常に困難ですし、大変迷惑です!(笑)
そこらへんの2つの妥協ができるのであれば、性能的には十分です!
昔のデスクトップの替わりになるノートとでも言うべきでしょうか?
そのような感じで良ければ、LL750はお買い得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NECのは機能も良くて良いかな、と思ってたんですが、
バッテリーがないのと、持ち運びに不便そうなので、
SONYのVAIO type NのVGN-NR71B2も良いかな、と
迷ってます。

お礼日時:2008/03/16 15:51

No.1さんのリンクのサイトでNEXTGEAR-NOTE M500WS2のノートパソコンを購入しましたが今の所私がやったネットゲームはストレスなくプレイ出来てます。


10万という予算内には収まりませんが・・・。
もし購入されるのでしたら見積もり出すときにマウスパッド、マウスは「なし」にして注文する事をお勧めします。
-2000円くらいになるし、マウスなんかは自分に合うのを自分で購入した方がいいと思います。
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームはそれほどメインではないかもしれませんが、
検討してみます。

お礼日時:2008/03/15 17:18

MMOのネトゲなら結構快適(見方にも個人差ありますが)に動きますよ。


今のパソコンはノートでも結構性能いいですし。
ただ一部のFPSは厳しいかもしれません。

No.1さんのリンク先のノートPCから選ぶんならNEXTGEAR-NOTE M500WS2か2.4GHzでHDD容量も160GBあるNEXTGEAR-NOTE M500WE2が良いと思います。
これ位のスペックあれば今のMMO、ある程度のFPSゲームもストレスなくできるでしょう。
それ以上のスペック(グラボ)積んじゃうとノートPCじゃ熱が篭りそうで個人的には怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さんこうになります。

お礼日時:2008/03/15 17:17

ノートでオンラインゲームは厳しいと思いますよ。


まして予算10万円では。
どうしてもノートがいいなら、下記ページを参考に。
http://www.g-tune.jp/note_model/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!