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お世話になります。三菱の液晶モニター「RDT-1710VM」
ですが、電源を入れてもすぐバックライトが切れる故障が発生。
直接郵送で三菱電気システムサービスに修理を依頼しました。
「LCDパネルを交換」で修理は完了しましたが、修理する前には無か
った「ドット欠け」が1点確認できました。
この場合、クレームで再修理をメーカ依頼し無償修理は可能でしょう
か?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新規に購入した際のドット欠けが1ドット程度なら交換は無理だと思います。

(説明書等どこかに注意書きみたいなのが大体書いてあると思います。)
ただ、修理する前と後で違う点についてはどうなんでしょうね。
修理後もドット欠けの条件は新品どうようだとすると無理かもしれません。
だめもとで、再度修理依頼してみること自体は可能だと思うのでやってみてはどうでしょうか。だめだったらあきらめるしかないですが、対応してくれたら、三菱の誠意が伝わってくると思います。
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http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

1点程度のドット欠けは基本的に補償や修理対象にはなりませんね。
画面の中央等によほど目立つ状態なら、交渉の余地は多少ありますが・・・。

マニュアル等にも記載されてます。
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 ドット欠け1つでは無理です。


 ダメ元でクレームを入れてみては?
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