アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から5ヵ月♂のプードルを飼いはじめました。私自身はトイプードルだと思っていたのですが、散歩や病院などで会うトイプーよりはるかに大きいような気が・・・。今4キロ弱です。肥満って感じではなく全体的に大きいです。血統書を見ると犬種はプードルとなっていました。トイプードルとは違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

うちのプードル(3.5キロ)が3年ほど前に


出産しました。どの子も、友人や家で飼っているの
ですが、長男は5.7キロ、二男は4.7キロ、長女は3.2キロ、
次女は3.5キロです。よく、購入前に、これぐらいの
大きさになるとか言いますが、長男、次女はうちの
家で育っているので、生活環境やえさの違いはないと
思いますから、それぞれの顔や体重はその子の個性だと
思ってもらえるとよいと思いますよ。

小さい子は、連れ歩きが簡単で、赤ちゃんのような
かわいさがありますが、
大きい子は、しぐさも表情も人間ぽくって、
大型犬のようなかわいさがありますよ。
また、オスは、メスより大きい事が多いようです。

今、5か月なら、もう少し成長するかもしれません、
でも、のびのび幸せに育っているなら、幸せいっぱいで
大きくなっていると思ってあげるのも良いと思います。

ただ、服のサイズは、トイプードルで買うと小さいし、
それより大きいサイズで買うと、胴回りと着丈、首回りが
アンバランスで合わないので、Tシャツとパンツ、
トレーナーとスカートのように、上下で買うと
おしりが出すぎなくてよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。目が合うと少し首を傾ける姿をみながら、縁あってうちに来てくれたから、元気でいればいいかなって思いました。洋服のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 16:40

はじめまして。


アメリカでミニプー飼いをしている主婦、SPCA会員です。

プードルはティーカップ、トイ、ミニチュア、スタンダード等々、
全て同じ犬種、プードルです。遺伝学的に全く違いはありません。
成犬になった時点での大きさで分類されるだけです。

AKC(多分JKCも同じ)では肩の高さが10インチ未満が「トイ」
10インチ以上~15インチ未満が「ミニチュア」、15インチ以上が
「スタンダード」となっています。

ショー・グレードではなく、ペット・グレードの犬の場合、
両親とも「トイ」であっても、子供はトイよりも大きく成長し
「ミニチュア」になる事は多々あります。

予想以上に大きくなっても「プードル」である事には
違いはありません。な~んの問題も無しですよ♪

ミニチュアはトイよりも大きいので、身体もそのぶん頑丈です。
びっくりするくらい体育会系。生後5ヶ月で4キロとなると
ミニチュアである可能性大ですね。

再度申し上げますが、「トイ」と「ミニチュア」、「スタンダード」の
違いは「大きさ」だけで、同じ犬種です。

プードルという犬種は大きさに関係なく、賢くゴージャス。
特に初めて犬を飼う方には一番お勧めする犬種のひとつです。

どうか、プーとの生活を思い切り楽しんでくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。私自身が初めて犬を飼うもので、すべてが手探り状態。もっと勉強して楽しい生活が送れたらいいなと・・・。少し大きめでもかわいいのは変わりませんし・・・。「う~ん・・」と思っていた気持ちが晴々しました。

お礼日時:2008/03/16 16:47

どういうルートで飼うことになったのですか?


そんなことがあるのですね・・・。
プードルは大きいですよ、大きいですが、賢く、おとなしく、かわいいです。
ぜひかわいがってあげてください。
トイプーより、わたしは断然プードルが好きです。
本当に知能の高い優雅な犬で、介助犬や、セラピー犬として活躍できるすばらしい素質を持っています。
    • good
    • 0

ミニチュアプードル、近所で散歩させている方がいますがトイプーよりかなり大きいです。

威風堂々として美しく、つい見とれちゃいます。
トイプーでオーバーサイズの子も近所にいますけど、骨格自体が違う感じがします。

大きさ判るような画像があったので一緒に写っている人間の大きさと犬自体の大きさを比べてみてください。

スタンダードプードル>
http://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/standard …

ミニチュアプードル&トイプードル>
http://www.judypet.com/topics.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速チェックしてみました。見た感じではうちのはやっぱりトイなのかも・・・。大きいトイプーとして楽しく生活していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 16:57

登録番号にPTと付いていれば、トイプードルだそうです。

犬種はプードルで統一されているみたいです(ダックスも)。

http://www.wansdirect.jp/column/09.html

はるかに大きいといっても、スタンダードってかなり大きいですよ(個体差はあるかもしれませんが)。トイプードルを見慣れているわたしにとっては「何だあれ!!!」みたいな。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速血統書を見てみました。PTとあったのでトイプーですね。大きいのもこの仔の個性なのかな。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 17:22

http://pets.yahoo.co.jp/dog/zukan/dsearch_detail …

上記サイトをご覧下さい。
プードル(スタンダード)15〜19kg/
(ミニチュア)12〜18kg/
(トイ)〜3kg

トイではなく、ミニチュアプードルかスタンダードプードルではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に見させて頂きました。大きいのもこの仔の個性という事で楽しく過ごしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!