プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて株購入したばかりの超初心者です
金曜日の15時くらいに約定してそのまま月曜日を楽しみにしてまっていました・・・・・暇だからイートレの株価を見ると参考PTS株価という所に当初あった価格がありません・・・横線です

何だこれは!???と思いチャートを見ると一日のチャートでうっすら点々と線があるではないですか???
しかも私は480円で買って金曜終値が479円だったから今は軽く損してると思ってましたが今チャートを見ると一時485円周辺で点があり赤線が2本上向きに書いてあります・・・・?????

まさか一部の人だけは売買できるって事ですか???
もしそこに参加できたら483円でもいいから初売買したかったのに・・・・
いったいこれは何事なんですか?自分が無知ルールも知らないで参加したから悪いのですが案の定腹がたってきました・・・結局478円くらいのとこに点は下がってます
月曜の朝9時を楽しみにしていたのにいったい何事なんだ??

昔テレビでみた時間外取引とはこの事なんですか?誰がなぜこの取引をできるのですか?これはルール違反じゃないんですか?
今自分の無知さにすごくいらだってます

お詳しい方私の悩みを解決してください
どうかよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

もちろん、土曜日・日曜日は市場が開いていませんので売買は行われていません。

参考PTS株価が表示されていないのは、市場が開いてないからだと思われます。
チャートの赤い線は、おそらく移動平均線というもので、5日間とか25日間の株価の平均値をグラフ化したものです。なぜ、そういうものがあるかと言いますと、売買のタイミングを見極めるために利用している人が多いからです。株価の変化を見て売買を決める方法をテクニカル分析と言いますが、テクニカル分析はここに書ききれないほど奥が深いですので、もし興味があれば「移動平均線」、「ゴールデンクロス」、「デッドクロス」などのキーワードで調べてみてください。

それから、日本の市場は9時~15時(11時~12時30分は休憩)開いているのは、ご存じだと思いますが、この時間の他に行われる取引は、時間外取引です。ですから、質問者さんも参加できる夜間PTSも"広い意味では"時間外取引です。
ニュース等で言われる時間外取引は、大口投資家が大量の株を売買したいときに利用されます。例えば、市場では1万株しか買い注文がでていないのに、100万株を売りたい大口投資家がいたとします。もしその100万株を市場で売ると株価が暴落してしまいますよね?そこで、その時の株価がら何%か割引してでも買ってくれる人を相対で探すわけです。それが市場外取引です。(もちろん、逆に大量に買いたい人が何%かプレミアムを乗せることもあります)
1回の売買高が巨額になりますので個人投資家が参加することはありません。なお、時間外で株を買うときは保有割合が33%を超えてはいけないというルールがありますが、それを満たせばルール違反ではありません。むしろ、市場の株価の変動を押さえるというメリットがあります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

いろいろ詳しく回答ありがとうございます
本当勉強になります
親切 丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2008/03/17 00:15

イートレですと手続きすれば出来ますが


https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR0 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう一度詳しく読ませて頂きます

お礼日時:2008/03/17 00:17

オンライン取引が可能です。




http://www.findai.com/yogo/0148.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとでじっくり見てみます
難しい言葉読むのは苦手ですが・・・
ありがとございました

お礼日時:2008/03/16 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!